WanQolトップデザインリニューアルのお知らせ

WanQolトップデザインリニューアルのお知らせ

いつも、WanQolに来てくださりありがとうございます。サイトの本格始動から1年以上が経ち、わたしたちWanQolは毎日利用してくださる読者の皆様にとって、よりわかりやすく使い勝手のいいメディアとして生まれ変わるべく、サイトトップページのデザインリニューアルを行いました。

新しくなったWanQolのトップ

サイトトップスライダーの変更

今回のリニューアルでは、より使いやすく、シンプルでわかりやすいページを目指し、サイト全体のレイアウトや、カテゴリー名、使用しているフォント(文字)のウエイトなど、細かい部分まで徹底的にデザインの見直しを行いました。

 

WanQolのトップデザインBefore After

 

まず、WanQolへアクセスいただいたときに、画面一面に出てきた大きなトップヘッダーを変更し、一画面でたくさんのコンテンツに触れていただける仕様へバージョンアップ。フォントのサイズやウエイトも改善され、テキストの読みやすさを向上させました。

今一番ホットなことがすぐにわかる!

キャンペーン情報

 

WanQolのキャンペーンカテゴリー

 

サイトトップを少しスクロールすると、次に見えてくるのがキャンペーン情報。ここでは、直近で開催される・または現在開催中のイベント情報や、キャンペーン、WanQol限定のお得なクーポンなどが一目瞭然!今見ておきたい情報へ、すぐにアクセスできるようになりました。

スマートになった記事一覧

新着記事一覧

 

新着記事一覧

 

新着記事一覧も、一記事がよりコンパクトなデザイン表示に。フォントのウエイトやサイズが調整され、すっきりと、見やすくなりました♪

カテゴリー名も新しくなりました!

カテゴリー名

 

WanQolの新しくなったカテゴリー

 

トップの「カテゴリータブ」に表示されている記事のカテゴリーも、よりシンプルでわかりやすいものに厳選し、リニューアルいたしました!また、「DIY」や「手作りごはん」など、WanQolで人気の高いコンテンツにすぐアクセスできるよう、表示順番を変更しました。


新しいカテゴリーは次のとおりです。

・ニュース
・DIY
・手作りごはん
・お出かけ
・暮らし
・病気/健康
・気持ち/生態
・しつけ
・お手入れ
・食べ物
・雑学
・エンタメ
・用語集

(上記から各カテゴリーページをご覧いただけます。)

 

WanQolはまだまだ進化を続けます

多くのドッグオーナーの暮らしに寄り添う

 

新しくなった「WanQol」は、読者の方が知りたい情報へすぐにアクセスできるよう、リニューアルをおこないました。WanQolをのぞけば、毎日の愛犬との暮らしの中で気になったこと、チャレンジしてみたいこと、知らなかったことに出会うことができたり、みなさまの日々がより豊かになるような体験をつくっていける場所でありたいと考えています。これからも「WanQol」はユーザーニーズに合わせたアップデートを、随時行っていく予定です。今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事に関連するキーワード

WanQolのUIが新しくなりました!ブラウザの閲覧情報(キャッシュ/Cookie)をクリアしてください