【山中湖】愛犬と海外旅行気分が味わえる観光スポットを紹介♪

コロナ禍でも、愛犬とお出かけを楽しみたい!そんな飼い主さんのために、愛犬のトイプードルたちとお出かけスポットをご紹介します。

今回のお出かけは山中湖。

わんちゃんとお散歩を楽しみながら可愛い姿を写真に残していきましょう。


山中湖

 

お出かけに行く前に

*お出かけ先ではペット不可や撮影禁止の場所がありますので、事前に確認したり、現地で係の方に聞いたりしましょう
*行く前にコロナ対策のための、ガイドラインをチェックしましょう

【カフェ】山中湖が見えるオープンカフェからスタート

山中湖の秋は、紅葉がとても素敵。

その景色を見ながら、ドライブの疲れをカフェでゆっくり癒しましょう。

 

 

色とりどりのハンモックがいっぱいのHammmock Cafe。

道路を隔てて山中湖を眺めながら、ハンモックに揺られ愛犬とゆっくり過ごせます。

ハンモックの販売もしてるそうです。

 

Hammock Cafe

〒401-0502 
山梨県南都留郡山中湖村平野506-296 PICA 山中湖 内
TEL:0555-62-4155
営業時間:

11:00〜 16:00/ラストオーダー:15:30
※火・水・木 定休日(天候により変動あり)
※お会計は現金のみ


ペット同伴の際のルール:

Hammock Cafeはわんちゃん大歓迎とのこと♪

これからも歓迎してもらえるように、周りの方に配慮し、楽しく利用させてもらいましょう。

 

【お散歩】紅葉の山中湖で愛犬とお散歩♪

山中湖では、例年10月下旬から紅葉が見頃を迎え始めます。

 

 

日本の渚百選に選ばれた、山中湖の絶景スポットの一つ「夕焼けの渚」を含む旭日丘地区湖畔緑地公園。

公園内には遊歩道やテーブル付のベンチも整備されているので、ゆったり愛犬とお散歩が楽しめます。

 



 

 

素敵な撮影グッズがあると、なんだか絵本の世界のようですね。

 

Special Thanks

とても素敵なお写真を撮られるカメラマンの野口正様に撮影グッズをお貸しいただいています。

【フォトスポット】フォトジェニック!リサとガスパールタウン(富士急ハイランド)♪

山中湖を後にし、向かったのは、富士急ハイランドの第1入園口に隣接した『リサとガスパールタウン』。

 

フランス生まれの人気絵本のキャラクター「リサとガスパール」の世界初のテーマパーク。エッフェル塔や噴水庭園が広がり、夜にはイルミネーションが輝きます。入園料は無料です。

2020年11月14日(土曜日)から12月25日(金曜日)はクリスマス2020が開催中。ご来園の際には、ペット同伴のルールをご確認ください。

 

 

 

リサ

 

リサリサ

 

La ville de Gaspard et Lisa

リサとガスパールタウン

https://www.fujiq.jp/area/lisagas/

〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

0555(23)2111

営業時間:富士急ハイランド開園の30分前〜閉園30分後 不定休

シーズンによって営業時間が変わります。HPでご確認ください。

入園無料

駐車場:「ハイランドリゾート ホテル&スパ」の駐車場を利用できます。リサとガスパール タウンでのお買い物金額に応じて駐車料の優待あり


ペット同伴の際のルール:

<富士急ハイランドHPより抜粋>

●体高50cm未満の中型、小型犬のリード(伸縮リードを除く)での入園可能。

●「富士急ハイランド、ペット(犬)同伴入場参加規約」を確認の上、利用のこと。

●マーキング用の水、フン処理バッグは必ず持参し、処理持ち帰りをすること。

●ペットが苦手な方やアレルギーのある方もいらっしゃるので十分配慮すること

●リードにつないでの入園は、第二入園口よりすること

●ショップ、レストラン内のリードでの利用不可

●リードは離さないこと

【ご注意】
・体高50cm未満の中・小型犬のみ入園可能で、一部アトラクションをご利用いただくことが可能です。
・アトラクションにご乗車される場合は所定料金が必要です。
   対象アトラクション:
①観覧車

②ティーカップ

③ウォーターエース(冬季休業)

④メリーゴーラウンド

・伸縮(フレキシブル)リードではご入園できません。
・リードでの園内屋内施設(ショップやレストラン等)およびトーマスランドへの立ち入りは禁止です。
・「富士急ハイランド、ペット(犬)同伴入場参加規約」をご確認の上ご利用ください。
・第一駐車場から第二入園口へのご移動は徒歩となります。
 お車で駐車場を一度出てしまうと再度駐車料金が発生しますのでご注意ください。
・予告なく内容等が変更となる場合がございます。

専門家のコメント

山中湖は、東京から車で約90分。 世界遺産の富士山と豊かな自然の中で、愛犬とゆっくりとした時間を過ごせるところです。季節に合わせていろいろなイベントも行われています。11月下旬からは『2020山中湖イルミネーションファンタジウム』が開催され、冬花火も打ちあがるようです。
マナーやルールを守り、楽しい時間をお過ごしください♪
お出かけが夜までになる時は、どうぞ暖かくしてお出かけください。


関連リンク

【南青山】愛犬とお出かけにおすすめ♪可愛い写真が撮れるスポットをご紹介!
【那須】犬と乗れるゴンドラを初体験♪関東最大級の山頂ドッグランへ行こう!《WanQol編集部レポ》
【伊豆】愛犬とリンクコーデで旅行を楽しもう♪犬OKスポットをご紹介
【簡単3STEP!】ペット用にドアをDIY!愛犬が自分で開けられるようにする方法《わんこと暮らすアイディア》

著者プロフィール

HIROMI / ドッグライター

HIROMI / ドッグライター

トイプードルの女の子たち、5歳のマシェリ&2歳のルルとの生活を楽しんでいるHIR...

詳しく見る