【横浜】愛犬とのんびり公園・ランチ・お花を楽しめるスポットをご紹介!

【横浜】愛犬とのんびり公園・ランチ・お花を楽しめるスポットをご紹介!

コロナ禍でも、愛犬とお出かけを楽しみたい!そんな飼い主さんのために、愛犬と行ける東京近郊のお出かけスポットをご紹介します。今回のお出かけは横浜でリゾート気分が味わえるTHE BEACH(Teafanny)。ランチを楽しんだ後、港が見える丘公園に向かいます!それでは早速行ってみましょう。

 

THE BEACH(shoko)

新山下の素敵なTEA CAFE、Teafannyで愛犬とランチ♪

ウェディングやイベント、撮影等を行う、ハイブリッド型の店舗: THE BEACHのカフェTeafanny。

こちらの素敵なお店は、ナチュラル&健康志向の高い、オーガニックな素材本来の風味を楽しめる紅茶とクレープ中心のtea cafeです。

 

入口手前のテラスにはブランコ、水辺や砂浜、椰子の木、デッキチェア、壁に描かれた絵も、みんなかわいい!

the beach壁の絵

 

 

さっそくペット同伴の際のルールを確認します。

 

ペット同伴ルール

●わんちゃんOK なのはテラスのみです。

●店内、ビーチエリアには入れません。

 

食事オーダーはセルフ方式でお店の中のカウンターで注文し、出来上がりの連絡が来たら自分で運びます。

そのため、複数名で楽しむと良いですね。

わんちゃんだけでなく、飼い主さんもビーチエリアでの飲食、プール遊泳は禁止となっています。

でも、ビーチエリアもブランコもカフェマットなどの上にわんちゃんが乗るのであれば大丈夫

もちろんだっこでもOK。可愛い写真がたくさん撮れそうですね。

 

 

フォトジェニックなビーチエリア

the beach

 

ビーチサイドにマットを敷いて(わんちゃんを直接置くのはNGです)

 

正面入口

店内右手に注文カウンターがあります。

the beach ブランコ
わんちゃんと一緒の場合は、ブランコの右手のテラスから入ります。
テラス席の手前にある看板と店内
the beach店内
かわいいピンクの扉

the beachthe beachピンクドア

ドアを開けると、わんちゃんの絵が出てきます♪

 

 

the beach crepe
一枚ずつ丁寧に焼き上げられたクレープ

 

 

 

Teafanny入口サイン

the beach入口

Teafanny

〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
TEL:045-625-1661
OPEN / CLOSE 10:00 - 20:00

http://www.teafanny.jp/

*お会計は現金のみです

 

アクセス

電車:みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩約15分

バス:横浜市営バス 見晴橋より徒歩約3分

駐車場3台(婚礼営業時は利用不可)

お花があふれる港が見える丘公園へ

お腹もいっぱいになったので、歩いて港が見える丘公園に向かいます。

カートで来たので、階段が使えず、ちょっと回り道で坂を登ります。

 

港が見える丘公園に到着

 

園内には、秋バラはじめ色とりどりのお花がいっぱい

 

バラの見頃は、春と秋の2回。それぞれ5月中旬から6月中旬と10月中旬から11月中旬がバラの最盛期とのこと。

週末で、たくさんの人が公園を楽しんでいました。

邪魔にならないように、人の流れを見ながらパチリ。


だんだん日も傾いてきました。

展望台からベイブリッジを眺めて、今日のお散歩は終了。

港が見える丘公園
所在地:中区山手町114
駐車場:有料17台
交通アクセス(電車):みなとみらい線元町・中華街駅出口「6」徒歩5分
交通アクセス(電車):JR石川町駅下車徒歩20分
交通アクセス(バス):JR桜木町駅始発保土ケ谷駅行「11系統」「港の見える丘公園前」下車すぐ(所要時間10分程度)

愛犬撮影時のわんポイントと今日のおしゃれ

撮影ワンポイント

わんちゃんの目線の高さに近づくように、低い位置から撮るとかわいさup。

ローアングルからきれいな秋の空を入れるのも素敵です。

 

 

今日のおしゃれ

 

結婚式もできる素敵なスポットにお出かけだったので、花かんむりを持って行きました。これは、100円均一のお店で売っていたものに、ゴムをつけたものです。

ゴムは見えてしまうこともあるので、ピンクのストレッチレースを使用しています。

 

special thanks

今回のお出かけは、<週末フォトグラファーshoko>さんにご一緒いただき、トップ写真を含め、素敵なお写真を撮っていただきました。

instagram:@color_of_the_wheat

専門家のコメント

愛犬とのお出かけが楽しい季節。
せっかくなので、ランチやお茶の場所も、愛犬がゆっくり過ごせるところにいきたいですね。
今回のお店は、テラスであれば、カートも床もだっこもOK.

ほんの少しの心ない飼い主さんのルール違反が、残念ながらわんちゃんNGにつながってしまっていると耳にします。

もっとわんちゃんとの生活の楽しみが広がるように、マナーとルールを守って素敵な時間を♪

著者プロフィール

HIROMI / ドッグライター

HIROMI / ドッグライター

トイプードルの女の子たち、5歳のマシェリ&2歳のルルとの生活を楽しんでいるHIR...

詳しく見る