【代々木公園】愛犬とお出かけ♪ドッグランだけじゃないフォトジェニックな代々木公園

【代々木公園】愛犬とお出かけ♪ドッグランだけじゃないフォトジェニックな代々木公園

コロナ禍でも、愛犬とお出かけを楽しみたい!そんな飼い主さんのために、愛犬と行ける東京近郊のお出かけスポットをご紹介します。今回のお出かけはドッグランも人気の代々木公園。わんちゃんとお散歩を楽しみながら可愛い姿を写真に残していきましょう。


代々木公園散歩

代々木公園でお散歩

いつも行く公園で愛犬と可愛い写真を撮ろう♪

愛犬マシェリ&ルルとお出かけを楽しんでいるHIROMIです。みなさんもよく行く代々木公園。蚊も少なくなり、お散歩しやすいこの季節。ゆっくりわんちゃんと楽しみましょう。

代々木公園ハロウィン

 

季節の小物があれば、素敵な撮影スポットに。小物はわんちゃんが乗っているバスケットの中に入れて行きました。

神宮橋交差点
代々木公園入口

 

公園までの人通りの多い道はわんちゃんにとって危険もいっぱい。今日はカートで向かいます。神宮前交差点でご機嫌なマシェリ。原宿門から入ります。

 

ペット同伴の際のルール:

● ノーリードでの同伴不可

● 糞などの排泄物は、全て処理し持ち帰ること

● ドッグランは登録制(犬鑑札、狂犬病予防注射票が必要)

*お出かけ先ではペット不可や撮影禁止の場所がありますので、事前に確認したり、現地で係の方に聞いたりしましょう
*行く前にコロナ対策のための、ガイドラインをチェックしましょう

 

季節の草花と

代々木公園
代々木公園バラ

 

秋バラが綺麗に咲いています。背の高いお花と一緒に写真を撮る時は、わんちゃんにカートに乗ってもらうとちょうど良い高さに。

 

代々木公園

 

お花が少なくても、わんちゃんがお花のそばに寄ってくれると、ちょっと良い感じになります。

 

代々木公園 落ち葉

 

枝振りの面白い木々をバックにするのもいいですね。

 

Trick or Treat! 森の魔女たちに変身

代々木公園ハロウィン

ハロウィン用の小物を持って行ったので、森の魔女風の写真も撮ってみます。いつもの噴水池も違って見えませんか。魔女たちは公園に来ていたお子さんにも人気でした。

 

代々木公園ハロウィン
代々木公園ハロウィン

 

ぽつんぽつんと咲く秋バラも近づいて撮ればボリューム感が出ます。

代々木公園ハロウィン

たまには、愛犬たちが小さめの写真も雰囲気が出て良いのでは?

 

代々木公園ハロウィン
代々木公園さるびあ

ドッグランのそばのフラワーランドには、ボランティアの方々の手によって、たくさんのお花がきれいに咲いています。千日紅やサルビア、秋桜、バラなど色鮮やかで素敵。季節によってまた違うお花に出会えます。

明治神宮前のEgg's Thingsでランチ

代々木公園周辺、原宿表参道エリアにはわんちゃんとランチができるお店がいくつもあります。今日は、Egg's Thingsへランチへ向かいます。

Egg's Things

入口で消毒、検温後、テラス席へ。テラスまでは数段階段があるので、カートの方は注意。こちらのお店は周りのお客様にご迷惑にならなければ、わんちゃんがお膝に乗っても大丈夫ということです。たくさん歩いて少しお疲れの愛犬達は、お水を飲んだ後はカートで静かにお休み中。

Eggs ThingsオムレツEgg's thingsガーリックシュリンプ

パンケーキではなく、ガーリックシュリンプをオーダー。ハワイのビールも頼んでしまいました。「FIRE ROCK Pale Ale」は、柑橘系のフルーティーさと口当たりの良いハワイの人気ビールの一つ。


Egg's Thingsピール


Eggs's Things 原宿店
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-30-2
アクセス:JR「原宿駅」表参道口より徒歩6分、
地下鉄「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分、
「表参道駅」A2出口より徒歩6分
営業時間:8:00~22:30(L.O. 21:30)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間短縮
ペット:テラス席のみ一部可
https://www.eggsnthingsjapan.com/harajuku/

愛犬撮影時のワンポイントと今日のおしゃれ

撮影ワンポイント

お花が少ない時は、お花に一歩近づいて撮るとボリューム感が出ます。ただお花を傷つけないように注意し、通路などを上手に利用しましょう。


背の高いお花と一緒に撮る時は、カートや台が役に立ちます。カートでは、わんちゃんが飛び出したりしないようにきちんとリード固定は忘れずに。


今回は、バスケットを持っていきました。すぐ動いてしまうわんちゃんでも、おうちでバスケットに乗る練習をすると上手に待ってくれます。


ただ、お外には興味のあるものがいっぱい。写真を見ていただくとわかるように白プードル のルルは、なかなかこちらは見てはくれません。それも楽しい思い出ですね。


今日のうちの子可愛いポイント

秋のお散歩をイメージして落ち着いた色の透かし編みニットにしました。ちょっと渋めの色なので襟と裾は生成りでガーリーに仕上げています。お出かけ先やわんちゃんの色に合わせて洋服を選ぶのも楽しいですね。


手作りニット

手作りスタイ


ハロウィン 用のスタイはリング編みで立体的に。見た目より軽くわんちゃんの負担になりにく糸で作りました。とんがり帽子は100円均一のお店で購入。黒い羽をつけると魔女感がアップ。

専門家のコメント:

ドッグランやお散歩でよく行くいつもの公園。
季節に合わせた小物を持参すると、素敵な撮影スポットになります。

広い公園で遊びたいわんちゃんのやる気が切れたら、また次回に。
わんちゃんの安全と周りの人の安心のため、ルールを守って楽しいお出かけを♪


関連リンク

著者プロフィール

HIROMI / ドッグライター

HIROMI / ドッグライター

トイプードルの女の子たち、4歳のマシェリ&1歳のルルとの生活を楽しんでいるHIR...

詳しく見る