【那須】犬OKの釣り堀!ランチタイムだって楽しさいっぱい♪《WanQol編集部レポ》 

【那須】犬OKの釣り堀!ランチタイムだって楽しさいっぱい♪《WanQol編集部レポ》 

【WanQol編集部レポ】ではWanQol編集部のミシマが、愛犬アリー(ボルゾイ)を連れて実際にお出かけしてきた様子をお届けします。

第2回目は釣り堀つきのお食事処『清流の里』。美味しいのはもちろん、釣りもできるっていうのが気になるところ。しかも、開放的な屋外席なのでわんちゃんがいても過ごしやすいとウワサを聞いてやってきました!

わんちゃんOKの釣り堀つきのお店

新鮮な魚をその場で食べられるお蕎麦・うどんが美味しいお食事処

 

釣り堀と、魚・お蕎麦・うどん…?ん?ちょっと盛りだくさんすぎない?って思われましたよね(笑)。いやここ、本当に盛りだくさんなんです。
こちらは、自分で釣ったイワナやニジマスもいただけて、こだわりの本格そばや手打ちうどんが自慢のお店。

飲食エリアも広く、店内と室外席がありました。室外席は大きさ関係なくわんちゃんOKです。

そして、室外席のすぐ横には釣り堀があります。

ドドーンと広がる釣り堀。奥に見える屋根がお食事処となっています。こちらは、自分で釣ったイワナやニジマスもいただけるお店なんです。

自然岩を積み上げた約4mの滝から那須連峰の伏流水が流れています。名前の通り、まさに清流。

飲料可能な天然水育ちなので、川魚特有の臭みがないのが特徴。普通に注文するとイワナの方が高いけれど釣ったらニジマスと同料金。ということで、イワナを釣った方がお得ですね(笑)。ただし、イワナもニジマスも同じ数だけ放流されているが、イワナの方が難易度が高いそう…。

さあ、イワナを狙って釣りにトライ!


すぐに食いつくそう。ドキドキ…

釣れた! 急に登場した魚にビックリ(笑)釣りに夢中になっちゃうと思いますが、わんちゃんの足場にも気をつけくてあげてださいね。

生まれて初めてまだピチピチと元気に動く魚とご対面…。釣れたのは、ニジマスでした!

のちに、こうやって美味しく焼いてもらいます。わんちゃんにも食べさせたい方は「塩なしで!」とお伝えください。

愛犬も一緒に味わえる絶品のランチ

那須のグルメにわんこも大興奮!

釣った魚を焼いてもらっている間に、お料理を注文するスタイルです。


イワナの卵の醤油漬けは秋季限定の清流の里名物だそうです。こちらも臭みがなく、美味しいとこだけが詰まった濃厚で食べやすいイクラでした。

そして、この店の通が頼むのは『黄金のカレーうどん』一度食べたらクセになってしまう逸品。
アリーも香ばしい香りに興味津々。

こちらが先ほど釣ったお魚。魚自体の旨味はもちろん、天然塩を使っているのも人気のヒミツとのこと。

調味料のついていない、素のお魚をあげました。食い付きがいい(笑)!

こちらのお店の王道メニューは那須ブランドにも認定されている『栃木しゃもつけそば』。農家と契約栽培した玄そばを自家製粉したこだわりの麺だそうです。1本1本にしっかりした風味と歯応えがありました。


屋根付きの屋外で、わんちゃんともゆったりいただけます。他にも犬連れの方が何組かいらっしゃいましたよ。

室外席は広々25卓以上!100席以上もあるそうです。手ぶらで釣りが楽しめて、美味しいご当地グルメも堪能できるお店でした。

 

屋根付きテラスで愛犬と釣りも楽しめるお食事処はここ!

今回、編集部が伺ったのはこちらです。

清流の里

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久2714−2

◆電話:TEL 0287‐78‐0337 ◆営業時間:釣り堀 9:00~16:00 お食事  11:00~16:00(季節変動あり)
◆定休日:木曜日、元日(8月・祝日は無休)
◆支払い方法:現金のみ
◆駐車場:あり

Google Mapで見る

詳しくは、HPをチェックしてみてください。



以上、WanQol編集部レポでした!

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード