【新発見】栃木県がオシャレすぎる♡愛犬と“わざわざ”行きたいカフェ3選

【新発見】栃木県がオシャレすぎる♡愛犬と“わざわざ”行きたいカフェ3選

栃木県をあなどるなかれ♡ここが栃木?!と愛犬もびっくり♪わざわざ行って良かったオシャレすぎるお気に入りカフェを3選ご紹介。愛犬を連れて栃木の自然を感じながら、美味しいコーヒーでご機嫌な時間はいかがですか。

 

 

※お出掛けの際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、地域の保健所の助言に沿った適切な予防策をとりながら、楽しみましょう。

【宇都宮】愛犬と最高の眺めを♡『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』

宇都宮でも森の中にある、わざわざ行かないと辿りつかないまるでジブリの世界なカフェ。少し高台の森林に囲まれているので、とにかく風が気持ち良い♡

『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』 外観


わんちゃんはテラスのみOKで、大型犬もいたりとわんちゃん率多めでした。休日だったこともあってか、とても混んでいて1時間待ちました。カフェの周りはとにかく自然!!で時間を潰すお店や場所もないので、絶対に予約をしてからの来店をお勧めします。(笑)

『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』 テラス席 『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』 自然豊かなテラス


テラスからの眺めがとにかく気持ち良いんです。風と遊んでいるかのように花びらや木の葉が舞っていたり、鳥の声が聞こえたり…
ジブリの世界に入ってしまったかのようで気持ちがのんびりほっこり♡

『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』 特等席 絶景


次に訪問したときに狙っているテラスの一番前の特等席は、目の前がとにかく開放的!!意外と高いので、落ちないように気をつけてくださいね♡

『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』 料理も絶品 『宇都宮アルプスの森 京屋茶舗』 料理も絶品


食事やスイーツメニューも豊富で選ぶのも楽しい♡ドリンクも拘っているようでとても美味しかったです!!こんな素敵なカフェがあったなんて…と、知ったら絶対自慢したくなる素敵なお店でした。


宇都宮アルプスの森 京屋茶舗

◆住所:〒321-2111 栃木県宇都宮市大網町917−2

◆電話:028-678-9069

◆営業時間:【水〜日】11:30~15:00【土・日】11:30~17:00 

◆ペット同伴: テラス席のみ可能

Google Mapで見る

詳しくは、HPをチェックしてみてください。

【下野】愛犬も喜ぶピクニックが楽しめる♡『10 picnic tables』

天平の丘公園の中にある、お弁当やスイーツ、コーヒーのテイクアウト専門カフェ。愛犬のお散歩がてらピクニック気分も味わえちゃうのが嬉しくて、ついお散歩コースにしたくなってしまう♡

愛犬も喜ぶピクニックが楽しめる♡『10 picnic tables』


お店の隣には、古民家の休憩フリースペースがあって、定期的にワークショップなども行われたりするそうです。縁側に座って、自然を感じながらひじきとの〜んびりな時間は幸せでしかない♡※ペットは中に入ることができません。

愛犬も喜ぶピクニックが楽しめる♡『10 picnic tables』


メニューは四季折々で変わるので、そちらも楽しみの一つ♡夏にはかき氷なども大人気なようです。家族で楽しそうに食事をしている人達がいたり、のんびり一人で本を読んでいる人がいたりとそれぞれの幸せな時間が流れている居心地の良い場所でした。

『10 picnic tables』 ドリンク スイーツ 愛犬と散歩 『10 picnic tables』


桜の時期にはお花見も楽しめたり、夏には生命力溢れる緑に元気をもらえたり♡公園内を楽しんだ後には美味しい一杯で休憩できたら、愛犬のお散歩も楽しみになりますよね!!

天平の丘公園  10 picnic tables

 

10 picnic tables

◆住所:〒329-0417 栃木県下野市国分寺821ー1

◆電話:0285-38-8189

◆営業時間: 11:00~17:00

◆定休日:木曜日と第3水曜日

◆ペット同伴: 公園内可能

Google Mapで見る

詳しくは、HPをチェックしてみてください。

【那須】”オシャレで美味しい”が買えるドッグフレンドリーな『CHUS』

1Fがショップとカフェレストラン、2Fには宿が揃った那須のオシャレ複合施設♡
栃木に旅行で来たなら、是非抑えておきたいトレンドショップです。

ドッグフレンドリーな『CHUS』


わんちゃんはテラス席のみOKですが、ハンモックがあったり可愛いテラス。所々にリードフックがあるので落ち着いて食事を楽しむことができます♡

ドッグフレンドリーな『CHUS』 内観 ドッグフレンドリーな『CHUS』 バターのいとこ


店内では、毎朝届く地元の食材などが売られていたり、パッケージの可愛いこだわり調味料や雑貨など、ショッピングも楽しめます。那須の新銘菓「バターのいとこ」もここで購入できますよ。実はこちら、酪農家がバターを作るときにできる副産物“スキムミルク”をアップサイクルした、作り手も買い手にも嬉しい同店発のスイーツなんです。

ドッグフレンドリーな『CHUS』 地元食材メニュー


そして、大きな食卓というコンセプトのもと、地元食材をふんだんに使った料理が食べられるのも魅力的です♡この唐揚げがとーっても美味しくて一緒に行った家族にも大好評でした♡きっとまた家族で食べに行きます。もちろんひじきも一緒に。(笑)

ドッグフレンドリーな『CHUS』 お洒落テラス


那須に来たならマストで押さえておきたい”那須の美味しい”を堪能できるオシャレスポットです♡

 CHUS

◆住所:〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-3

◆電話: 0287-74-5156

◆営業時間: 8:00~21:00

《モーニング》8:00〜10:30(L.O.)
《ランチ》11:30〜14:30(L.O.)
《ディナー 18:00〜20:30(L.O.)

《カフェ 》11:30〜20:30(L.O)
《マルシェ》8:00〜21:00

※第2水曜日は、17:00閉店(ランチは14:30 L.O.

◆定休日:第2木曜日

◆ペット同伴: テラス席のみ可能

Google Mapで見る

詳しくは、HPをチェックしてみてください。

 

なかなか注目を浴びることのない栃木ですが、最近オシャレなお店が増えて気になる栃木県!!たまには都会を離れて愛犬と一緒に地方を探索するのもいかがですか。

 

※お住まいまたはお出かけ先の地域で、緊急事態宣言や移動自粛要請が出されている場合は、不要不急の外出、都道府県をまたぐ移動は控えましょう。

※お出かけの際は、新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、適切な予防策を取りながら楽しみましょう。

※掲載情報は更新日時点のものです。営業状況が変更されている場合がありますので、最新の情報は各施設や店舗の公式ホームページ等でご確認ください。

著者プロフィール

犬と旅するトラベラー/ YUMI

犬と旅するトラベラー/ YUMI

ミニチュアシュナウザーのひじきと一緒に世界中を旅する事が最近の夢であるYUMIで...

詳しく見る