【静岡県・浜名湖】最新ドッグリゾート『THE SCENE hamanako』は愛犬がトリコになる天国ホテル♡たったの2日で心も体も健康に!

【静岡県・浜名湖】最新ドッグリゾート『THE SCENE hamanako』は愛犬がトリコになる天国ホテル♡たったの2日で心も体も健康に!

2020年12月に静岡県の浜松にできた話題の『THE SCENE hamanako』。16室のみの高級感溢れるモダンなホテルです。全室犬同伴OK!しかも、どの部屋からでも浜名湖が望める最高のロケーション!

お部屋・施設・設備・食事など、徹底した愛犬ファーストなおもてなしに溢れてます。愛犬ひじきと、実際にお泊まりして体験してきましたので、是非ご覧ください♪

目次

  • ・ 【15:00 チェックイン】絶景のロビーラウンジ!愛犬へのおもてなしもたっぷり♡
  • ・ 【15:30 ルームツアー】ドッグランに直行できるお部屋♪犬用お泊りセットも完備!
  • ・ 【17:30 夕食】愛犬にもバイキングあり!産地にこだわったヘルシー食材に大満足
  • ・ 【19:30 酸素カプセル】愛犬と一緒にヒーリング♪日頃の疲れを解放!
  • ・ 【20:30 スパ】ラウンジでちょっと一息♡お風呂中の愛犬のお預かりサービスも!
  • ・ 【6:30 朝活】ビーチサイドをお散歩→愛犬のお手入れ!気持ちのいい1日の始まり
  • ・ 【8:00 朝食】盛りだくさんメニューのバイキングで愛犬とチャージ♡
  • ・ 【9:00 ドッグラン】もう少しだけ…が叶う♡お昼まで愛犬と大満喫!

【15:00 チェックイン】絶景のロビーラウンジ!愛犬へのおもてなしもたっぷり♡

絶景のロビーラウンジ! 

ロビーから愛犬もリードでOK。ペットは犬のみですが、基本3頭までOKだったり、大きいお部屋では5頭までOKと許容範囲が広めなところもポイント♪※大型犬は大きいお部屋のみ

ホテル入り口 撮影スポット

入り口には撮影スポットや無添加などのわんちゃん用おやつなどのショップがありました。ひじきもちゃっかり記念撮影♪

浜名湖が一望できるラグジュアリーなラウンジ

浜名湖が一望できるラグジュアリーなラウンジでチェックイン♡

ウェルカムドリンクとスイーツを戴き、大浴場の混雑状況などがわかるタブレットとルームキーを受け取ります。

ラウンジのカフェラテマシーン

このラウンジではカフェラテマシーンなどのフリードリンクが置いてあったり、ナッツなどのおつまみが置いてあるのですが、愛犬OKホテルでも初めて見た、わんちゃん用おやつもおつまみとして置いてあるのがビックリ!!(笑)

ラウンジ 人間用おつまみ↑人間用おつまみ
ラウンジ わんちゃん用おつまみ
↑わんちゃん用おつまみ

滞在中、ひじきと何度も立ち寄って、ついついのんびりしてしまいました。

【15:30 ルームツアー】ドッグランに直行できるお部屋♪犬用お泊りセットも完備!

ドッグランに直行できるお部屋♪犬用お泊りセットも完備!【スタンダードルーム 1F ドッグランストレート】

今回私達が宿泊したのは【スタンダードルーム 1F ドッグランストレート】です。大型犬3頭までOKのお部屋です。

扉を開けた瞬間、広さにびっくり!!広さ33㎡以上のドッグランがつき。洗練された雰囲気なのに、機能性抜群!

わんちゃん用クローゼットわんちゃん用アメ二ティ トイレ トイレ用品わんちゃん用アメ二ティ完備

わんちゃん用のクローゼットもあったりわんちゃん用アメ二ティが一通り揃っているのも、ドッグリゾートらしい心遣いですね♡

ドッグランを眺める犬

始めに室内ドッグランを見に行こうと思ったのですが、お部屋の窓からドッグランで遊んでいるお友達を見てしまったひじきは窓から動かない。(笑)

なので、早速、共有のドッグランへ‼︎笑

ちなみに、共有ドッグランは専用ドッグランの先にあります。朝の私の身支度中は専用ドッグランで遊ばせながら…準備が終わり次第、一緒に共有の方へ…などと使い分けができるのがとてもありがたかったです♡

共有ドッグラン

とにかく広い共有ドッグラン!!ひじきも大はしゃぎ!!

「戻るよー」って専用ドッグランに連れて行こうとすると逃げる!!(笑)楽しくてしょうがないひじきの気持ちが見てとれて、私も笑顔が止まりませんでした。

共有ドッグラン お水やウェットティッシュ完備

ドッグランにも、お水やウェットティッシュが備えてあったり、本当に痒いところに手が届く、至れり尽くせりなサービス♡

【17:30 夕食】愛犬にもバイキングあり!産地にこだわったヘルシー食材に大満足

ホテルステイの醍醐味でもある夕食の時間♡

愛犬にもバイキングあり!産地にこだわったヘルシー食材に大満足浜松の食材を使った和食メニュー 人間用

人間用は一つ一つ順番に運ばれてくる、コース料理です。浜松の食材を使った、和食メニューになっています。丁寧に説明してくださって、普段とはまた違う愛犬との特別なディナータイムが過ごせました!

犬用サービス 【ワン!Viking style】犬用サービス 【ワン!Viking style】

そして愛犬には、なんと【ワン!Viking style】というサービスがありました!お肉やお野菜などと、種類も豊富でまるで天国のようです!犬用バイキングなんて、食いしん坊な愛犬がよろこばない訳がない!!

これは、オーダーをすれば飼い主さんのお食事時間以外でも日頃のわんちゃんのライフスタイルに合わせて用意してもらえるのです。決まった時間にしかお食事を食べられないわんちゃんでも安心です。※深夜1時〜5時を除く

犬用サービス 【ワン!Viking style】 

ひじきはたくさん走り回ってお腹ペコペコだろうから、バランスを考えつつも、今日は特別に大サービスしてお代わりまでしちゃったり♡お皿を舐め回すくらい夢中で食べていました。(笑)

ドッグキッチン

食事に制限のあるわんちゃんには、ドッグキッチンという場所があります。わんちゃん用の冷蔵庫、電子レンジ、キッチンバサミ、とりわけ箸から洗剤やスポンジまで用意してあり、自由に使用出来るスタイル。気軽にいつものフードや簡単な手作りごはんを見繕ってあげることもできます。

【19:30 酸素カプセル】愛犬と一緒にヒーリング♪日頃の疲れを解放!

愛犬と一緒にヒーリング♪日頃の疲れを解放!

食後、楽しみにしていた酸素カプセルへ♡なんと、なんと、わんちゃんと一緒に入れる酸素カプセルで、ひじきも一緒に酸素カプセル初体験!!初めブルブルして耳抜きをしているのかな?と思ったけど、すぐに落ち着いて眠そうにしていました。(笑)

愛犬と入れる酸素カプセル

カプセル内はとても広く、テレビもあったりするので、閉所恐怖症な私でも大丈夫♡しっかり若返りしてこの日の睡眠はぐっすり熟睡できました。(笑)

【20:30 スパ】ラウンジでちょっと一息♡お風呂中の愛犬のお預かりサービスも!

ラウンジでちょっと一息♡お風呂中の愛犬のお預かりサービスも!

ラウンジで晩酌をする飼い主さんと少しお話をしたり、フリードリンクを飲んで少し休憩をしたら、大浴場に♡唯一わんちゃんを連れて行けない場所なので、その時はラウンジで愛犬のお預かりをしてくれます。

朝から「ひじきちゃん」と声をかけてくれたり、遊んでくれていたスタッフのかたが付いていてくれるので、ひじきも安心して待っていられたようです♡

ラウンジでハーゲンダッツのアイスも食べ放題

ラウンジにはハーゲンダッツのアイスもフリーで置いてあるので、お風呂上がり愛犬をお迎えがてらに食べるのもお勧めです♡

そしてなんと、アロママッサージなどのリラクゼーションも予約をすれば受けられるのですが、そのお部屋にもわんちゃん連れ込みOKだそう♡

本当に、犬の為だけ…飼い主さんの為だけ…
ではなく、愛犬と飼い主さん一緒に楽しめるホテルだなぁ〜とあっぱれです。

次のページ

2日目も充実!最後まで魅力たっぷりのホテルステイ♡

この記事に関連するキーワード