【WanQol特別企画】レジーナリゾート軽井沢御影用水にいこう!

【WanQol特別企画】レジーナリゾート軽井沢御影用水にいこう!

WanQolでは、レジーナリゾートとコラボレーションした特別企画を開催中!WanQolのLINEアカウントとお友達になると、なんと「レジーナリゾート軽井沢御影用水」に5%OFFの料金で宿泊できちゃうんです!せっかく泊まるなら、事前にどんなところなのか知りたいですよね。今日は愛犬家の編集スタッフが、「レジーナリゾート軽井沢御影用水」の魅力をたっぷり聞いてきましたので、皆様にお伝えしたいと思います!



▼キャンペーンの詳細についてはこちらの記事をご覧ください!

https://wanqol.com/articles/regina01/

レジーナリゾートは初めての愛犬同伴旅行に最適!

飼い主さんの安心が愛犬の安心に。


「レジーナリゾート 軽井沢御影用水」は目の前に広がる御影用水を眺めながら、愛犬とゆったり過ごせる贅沢なホテル。実はレジーナリゾートには、動物の専門教育期間を卒業し、愛玩動物飼養管理士や、トレーナー、動物看護士など、ドッグケアの専門知識を持ったスタッフが多数在籍しているそうです!ホテルマンとしての接客だけでなく、犬との接し方もプロフェッショナルなスタッフさんが迎えてくださるから、初めての愛犬同伴旅行でも大丈夫。また愛犬が設備を汚したり破損させてしまった時には保険を適用*。万が一の時の備も万全です。

そして、お外に出れば全長930mの御影用水と散策路という絶好のロケーション。愛犬と一緒に美しい水面を眺めながら、木立の中をお散歩して、リッチな気分になれること間違いなし。
* 保険料は宿泊費に含まれます

犬種制限なし。超大型犬も宿泊OK!

愛犬と家族の安心を守る100の工夫


1階客室:プライベートドッグランつき

2階客室:広々バルコニーで森林浴

一般的に、わんちゃんと宿泊できるホテルでも体重制限や大きさ、頭数の制限が多く、大型犬オーナーや多頭飼いの方はホテル選びが大変・・なんてこと、よくありますよね。ここレジーナリゾートでは、犬種の制限がありません!そして、1部屋6頭まで(※大型犬は3頭まで)宿泊可能というから驚き。 客室からの森林と御影用水の眺めは、まるでヨーロッパの運河にいるかのような気分に♪お部屋の中もわんちゃんは自由に行き来できる*ので、一緒にくつろぐことができますよ。

さらに、愛犬たちが少しでもリラックスできるよう、消臭性に優れた素材や愛犬の爪が引っかかりにくい素材を使用したり、コンセントの位置を高くしたり・・と、わんちゃんと飼い主さんの安心安全を守るため、至る所に様々な工夫が。なんと、100以上のチェックポイントがあるそうです。こんなにドッグフレンドリーなホテル、どこを探してもなかなかないですよね。 *ベッドの上やお風呂の中は入れません

我が家で独り占め!プライペートドッグラン

三密を避けたい今の時期も安心


1階のお部屋にはプライベードドッグランが♪プライベートランなら、愛犬も周りを気にせずに思いっきり遊べますよね。また、お部屋でトイレができないわんちゃんも安心。ランから御影用水に直接出ることもできますよ。実はこのドッグラン付きのお部屋、都内の豪邸でお庭を駆けまわるわんちゃんの様子を見かけて、こんな場所が欲しい・・!と思ったスタッフの経験から開発したのだとか。ドッグランの柵も、愛犬が飛び越えない、脱走しないよう配慮されているそう。さすがです(笑)。 よりプライベートな空間を楽しみたい方は2階もお勧め!広々テラスのハンモックで、のんびり森林浴もいいですね。 *愛犬のフン・尿は必ず飼い主さんの責任で片付けましょう

広々共有ドッグランも♪


敷地内には小型犬専用・全犬種用のゾーンに分かれている大きなドッグランもあります。ホテルの玄関やドッグランには専用の足洗い場が設置されているので、気兼ねなく遊べますね。

愛犬と一緒に愉しめる!CAFÉ&BARとレストラン

わんこ用メニューも充実

カフェでは、愛犬と一緒に優雅なティータイムを楽しむことができます。コーヒーは宮内庁御用達の”珠屋小林コーヒー(甲府)”で特別焙煎、その他にも、八ヶ岳野辺山高原牛乳など、地元の味を楽しむことができます。また、夜は暖炉のあるバーで、愛犬との特別な時間を過ごすことができます。中でも、愛犬のためにバーテンダーが心を込めて1杯ずつ作ってくれる「わんちゃんカクテル」が大人気!

食事の時間も、お留守番の必要なし!

レストランも犬同伴で利用でき、地元食材をふんだんに使った“軽井沢フレンチ”を愉しむことができます。なんと愛犬用のお食事メニューも5種類ほどあるという充実ぶり!もちろん愛犬のお料理もプロの料理人が作っていて、塩・砂糖・化学調味料なども添加していないので安全です。事前に伝えれば、わんこのアレルギーにも最大限配慮して調理してくださるそうですよ。レストランではマザーカートのレンタルや、お誕生日の子に無添加手作りバースデーケーキのプレゼントと記念写真の撮影などのサービスも。アニバーサリー旅行にも最適ですね!

レジーナリゾートに宿泊したことがあるWanQolスタッフの感想

WanQolスタッフに、素直な感想を聞いてみました♪

Y.Yさん(チワワと宿泊)

うちのわんこは臆病なこともありドッグランが決して得意ではないのですが、レジーナリゾートの御影用水では1階のお部屋に専用ドッグランが付いていたので、気兼ねなく遊んでくれました。その様子を、バルコニーに設置されたハンモックに揺られながら眺める時間は凄く素敵です。さらに、専用ドッグランからは直接外に出られ、目の前を流れる御影用水沿いのお散歩へ行くことができます。お散歩で汚れてしまっても、館内のグルーミングルームでしっかり洗うことができ、快適に過ごせました。施設の近くにはドッグフレンドリーな飲食店もあり、次はレンタサイクルで回ってみたいなと思っています。

M.Iさん(ボーダーコリーと宿泊)

実は、私が初めてレジーナリゾートに宿泊した際、うちのわんこがお部屋のスリッパを噛みちぎってしまったんです(汗)。愛犬を連れて青ざめながらフロントに行ったのですが、レジーナリゾートのスタッフさんは笑顔で、うちの子に「犬は噛むのがお仕事だもんね!」と言ってくださって、とても感動しました。いつも旅行時のディナーはお部屋に犬を残していくことが多いので、お部屋で寂しいかな・・と気になってしまいますが、レジーナリゾートは愛犬と一緒にお食事できるから、寂しい思いもさせなくて安心。美味しいお料理を心置きなく楽しめました♪犬用カクテルも大喜びで、うちの子もがぶ飲み(笑)。とてもいい思い出です。

 

まだレジーナリゾートへ宿泊したことがない飼い主の皆さんも、ぜひ一度訪れてみては?もちろんご宿泊の際は、ご自身の体調に十分ご留意いただき、無理のないように楽しんでくださいね!

宿泊料金が5%OFFになるお得なキャンペーンの詳細はこちらから!

 

 

レジーナリゾート軽井沢御影用水

住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
愛犬と同室 : OK
愛犬と一緒に食事 : OK
ドッグラン : あり
犬種条件 : 大型犬OK
公式サイト :https://www.regina-resorts.com/mikage/
Instagram:https://www.instagram.com/reginaresort_mikageyousui/

▼関連記事

【キャンペーン】レジーナリゾートの宿泊料金が5%OFFに!WanQolに登録してわんちゃんと旅に出よう!
愛犬と初めての旅行を楽しむために!宿泊先でのトラブル回避術を伝授
【青梅】愛犬と一緒に都内で川遊びしよう!帰りにシャンプーも♪

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る