ポスター配布!あると便利な「犬が食べると特に危険なもの早見表」をつくりました♪

ポスター配布!あると便利な「犬が食べると特に危険なもの早見表」をつくりました♪

WanQol読者の皆さん、こんにちは。編集部いちぺです。みなさんは、万が一愛犬が口にしてしまうとすぐにでも動物病院にいかなければならない危険な食材をご存知ですか?知っているよ!という飼い主さんも、ご自身以外の家族も、全員がちゃんと理解できているでしょうか?今日は、一家に一枚あると安心な「犬が食べると特に危険なもの早見表」を作りましたので、ご紹介します。

WanQolオリジナル「犬が食べると特に危険なもの早見表」

「犬が食べると特に危険なもの早見表」では、わんちゃんが食べると中毒症状を起こす可能性があり、誤飲に注意すべき食べ物と、その解説が確認できます。あくまでここに載っているのは一部の代表的なもの。注意したい食べ物はほかにもあります。それぞれの食材の危険性や、他の食べ物について、もっと詳しく知りたい方は左上のQRコードからいつでも確認することができますよ。

犬が食べてはいけないもの早見表

 

“犬に食べさせてはいけないもの”はなんとなく知っていても、なぜ食べていけないのか、食べるとどういう症状が起きるのかまで暗記しているという方は、なかなか少ないのでは?

誤飲したことに気がつかず、なんだか愛犬の様子が変だなと思っていたら目を離した時に口にしていた食べ物のせいだった、なんてことも、ありえるかもしれません。

 

最近わんちゃんを初めて飼い始めたという飼い主さんはもちろんのこと、ベテラン飼い主さんご一家や、おうちに遊びに来たわんちゃん好きのご友人にも、みんなに「犬の安全」を知ってもらいたい。そんな思いから、ポスターを作りました。ぜひ、おうちの見えるところに貼ってみんなで今一度確認してみてくださいね!

「犬が食べると特に危険なもの早見表」のダウンロード方法

犬が食べてはいけないもの早見表

早見表のポスターは、最大A3サイズで印刷することができます。下記のボタンからダウンロードしてお好きなサイズで印刷して、冷蔵庫やキッチン、おうちの見える場所に貼って使ってくださいね!

 

【画像をダウンロードする場合】

下記のリンクからダウンロードしてください

印刷用画像ダウンロード

 

11/17(水)までの期間限定!セブン-イレブンでダウンロード

11/17(水) 23:59までの期間限定で、ダウンロードしなくても、セブン-イレブンのコピー機から印刷が可能です。サイズはA4サイズとA3サイズをご用意しました。

※A4カラーコピーの料金(60円)もしくは、A3カラーコピーの料金(100円)がかかります。

 

<セブン-イレブンでの印刷手順>

①セブン‐イレブン店頭のマルチコピー機の画面で「プリント」を選択

 

②「ネットプリント」を選択

 

A4サイズで印刷したい方はプリント予約番号[ 81732707]を入力

 A3サイズで印刷したい方はプリント予約番号[ 68765915 ]を入力

 

④画面の指示に従ってプリント

この記事に関連するキーワード