【軽井沢】わんこ連れにオススメ♪今チェックすべき話題のカフェ3選!お洒落な犬同伴OK店が続々オープン!

【軽井沢】わんこ連れにオススメ♪今チェックすべき話題のカフェ3選!お洒落な犬同伴OK店が続々オープン!

わんちゃんを連れてお出かけしたい街、軽井沢。夏に訪れる避暑地のイメージもありますが、愛犬連れで訪れる人が多い軽井沢には、1年中天候や季節を問わずペットと過ごすことが出来るお店が沢山あります。

こちらの記事では、1年以内にオープンしたばかりの今チェックすべき軽井沢の話題のお店3選をご紹介。どのお店も”また明日も行きたい”と思ってしまったほど素敵なお店なので、是非ご覧ください♪

※お出掛けの際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、地域の保健所の助言に沿った適切な予防策をとりながら、楽しみましょう。

【つるとんたん】室内テラスエリアで犬連れ可能!

【つるとんたん】室内テラスエリアで犬連れ可能! 外観

2021年8月にオープンした「つるとんたん」史上初のリゾート型店舗「つるとんたん ウドン ヌードル ブラッスリー カルイザワ ジャパン(UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN)」。目を惹くとっても素敵な外観です。

うどんだけではなく、心地良い風を感じながらのBBQや、これからの季節にピッタリな軽井沢の冬を暖める鍋料理等、バラエティに富んだメニューを楽しむことが出来るんだそう。

【つるとんたん】室内テラスエリアで犬連れ可能! 内装

つるとんたん軽井沢はお店、エリアごとにイメージの異なるインテリアや照明が使われており、来るたびに違った雰囲気が感じられます。

【軽井沢つるとんたん】室内テラスエリアで犬連れ可能! カフェ&バー内装

カフェ&バーとして“一日を通して利用する事ができる”のも嬉しいポイント。カフェではコーヒーや季節のパフェなどを楽しめます。一方バー利用だと、こだわりのワインや地酒と共に楽しめる逸品料理まであるのです。

【軽井沢つるとんたん】メニュー

おうどんに関しても、定番のおうどんに加え地元信州の食材を取り入れた軽井沢店限定オリジナルのうどんまで、リゾート地ならではのメニューが展開されています。つるとんたんへ初めて来るお客さんは勿論、常連さんも見逃せませんね。

注文はタッチパネル式。全てのメニューを写真で確認することが出来ます。

【軽井沢つるとんたん】1階の屋内テラスエリアでわんちゃん連れが可能

1階のテラスエリアでわんちゃん連れが可能です。テラスエリアとは言っても室内なので、雨の日や寒い冬の軽井沢でも変わらず快適に利用することができます。

【軽井沢つるとんたん】犬メニューもあり 鹿肉 鹿骨 スープ

11月からは、わんちゃん用のメニューもスタートするようです!お肉やお野菜をバランスよく合わせたポトフやシチュー、鹿肉を使ったジャーキーや骨おやつなどがありました。お出かけ先で、栄養や効果もしっかり考えられたごはんをあげられると嬉しいですよね♪

物販としても販売しているので、お土産用としても◎。

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN

◆住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢813-10

◆電話:0267-42-0026

◆営業時間:10:30~22:00(L.O.21:30)

◆定休日:なし

◆ペット同伴:テラス席のみ可能

◆公式HP:https://www.tsurutontan.co.jp/karuizawa/

【Gaflo(ガフロ)】愛犬とお散歩できるフォトジェニックなお庭あり!

【Gaflo(ガフロ)】愛犬とお散歩できるフォトジェニックなお庭あり!

軽井沢駅から車で約20分の御代田町に、2020年12月にオープンしたお花屋さんプロデュースのフラワーカフェ。

まるで森とお花畑の中にいるような気分になれるとても素敵な空間で、おいしさを第一に考えたヴィーガンメニューが楽しめる人気のカフェです。

【Gaflo(ガフロ)】GATE FLOWER FIELD 花屋 犬入店OK

そしてこのカフェを手掛けるのが、お店の手前にあるお花屋さん「GATE FLOWER FIELD」。こちらも抱っこのみわんちゃんとの入店OK!

フォトジェニックなスポット 犬と撮影

カフェはお花屋さんの奥にあり、お店に向かう道中には、GATE FLOWER FIELDさんが作った森の中にある小さなチャペルも。人気の写真スポットになっており、とってもフォトジェニック。中に入っての撮影も可能です。

こんな素敵な敷地内を気持ちよくお散歩しながらカフェへ。

【Gaflo(ガフロ)】カフェ店内

店内は、生花やドライフラワー、木の実などで飾られたお花屋さんのセンスが溢れる空間。

【Gaflo(ガフロ)】ショーケース ヴィーガン焼き菓子メニューあり

ディスプレイケースの中には、ヴィーガンの焼き菓子などが日替わりで数種類並んでいます。色々な味を少しずつ楽しめる小さくて可愛いサイズの焼き菓子やスイーツは、カフェ巡りにぴったりです。

イタリアのハンドクリームやお洒落な小物雑貨などを販売しているスペース

店内にはイタリアのハンドクリームやお洒落な小物雑貨などを販売しているスペースもあり、ちょっとしたプレゼントやお土産にも喜ばれそうですね。

ビスコッティや紅茶のパウンドケーキ、チャイプリン

注文したドリンクやフードをもって、店内のお好きな席へ。

トレイの上にはお花が一緒に飾られていました。さすがお花屋さんプロデュースのお店ですね。ビスコッティや紅茶のパウンドケーキ、チャイプリンなどスイーツもどれも美味しかったです。

テラス席 犬OK  GAFLO CAFE/ガフロカフェ

テラス席ではすぐ真下に流れる川の水音や鳥の囀りが聞こえ、軽井沢の自然をダイレクトに感じることが出来ます。あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまいました。

GATE FLOWER FIELDの敷地内ではブライダル撮影などもされています。お店のHPやSNSをチェックしてみてください♪

GAFLO CAFE/ガフロカフェ

◆住所:〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1604-3

◆営業時間:9:30~17:00(16:30L.O.)

◆定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

◆TELなし/予約不可

◆ペット同伴:テラス席のみ可能

◆公式HP:https://flower-field.co.jp/#cafe

【モリノラウンジ】愛犬と一緒にアウトドア用品のお買い物も楽しめる!

アウトドアリビング&ファニチャーMORIASOBIの2号店、「モリノラウンジ」がこの夏オープン。アウトドア用品店内で、わんちゃんを連れてカフェや食事を楽しむことができます。

【モリノラウンジ】愛犬と一緒にアウトドア用品のお買い物も楽しめる!

採れたての野菜や果物の朝マルシェや、お昼過ぎから夕暮れにかけてのアペロタイムを楽しむイベントなどが不定期で開催されています。

【モリノラウンジ】バー&ラウンジ 内装

普段は金曜日と土曜日の夕方からのみしかやっていない、とてもレアなバー&ラウンジです。21時まで営業されているので、わんちゃんを連れて1杯・・・なんて大人の時間を楽しむことも可能です♪

今大人気のバイオエタノールの火を囲んでアウトドアオーブンやファイヤーピットで薪火で調理された旬の食材を楽しむことができます。

信州のお野菜やジビエ料理など、こだわりのお食事メニュー充実

信州のお野菜やジビエ料理など、こだわりのお食事メニューも充実しています。

また、デザインと機能にこだわってセレクトした焚き火台を使用した調理方法のデモンストレーション、“ファイヤーピットフェア”が不定期で開催されています。ご自宅でワンランク上のグリル料理、お店で食べるようなお食事をおうちのテラスで楽しみたいという方に特におすすめです♪

MORIASOBIの1号店 井沢の人気観光スポット星のエリアの『ハルニレテラス』内

ちなみに、こちらはMORIASOBIの1号店。軽井沢の人気観光スポット星のエリアの『ハルニレテラス』内にあります。

こちらも抱っこやカートであれば、わんちゃんを連れてのショッピングもOK!

MORIASOBI モリノラウンジ

◆住所:〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分119_10

◆電話:0267-31-6238

◆営業時間:10:00~19:00

◆定休日:なし

◆ペット同伴:店内・テラス席可能 ※店内は抱っこ・カートのみ

◆公式HP:http://moriasobi.com/


関連リンク

この記事に関連するキーワード