【軽井沢】高原いちごを使ったスイーツを味わえる『at Terrace軽井沢ガーデンファーム』で愛犬と過ごす時間

【軽井沢】高原いちごを使ったスイーツを味わえる『at Terrace軽井沢ガーデンファーム』で愛犬と過ごす時間

軽井沢駅から徒歩13分・車で2分の場所にある『at Terrace 軽井沢ガーデンファーム』。別荘のような外観は、海外の方からも評判が高く、旅の記念として写真に収める人が多いとのこと。店内は広々としてとても過ごしやすく、飼い主さんと愛犬が楽しめる魅力がたっぷり詰まっています。

自社農園で採れたいちごを使ったスイーツ

軽井沢『at Terrace』の外観

『at Terrace 軽井沢ガーデンファーム』は、軽井沢に自社のいちご農園を持ち、さまざまな品種のいちご(総称して「軽井沢高原いちご」と呼ばれています)を育てているのが大きな特徴です

高原のきれいな水と風で育てたいちごたちは、平野部で育てたいちごに比べて甘さや香りが強く、1年を通して味わえるのが魅力です。カフェでは、この「軽井沢高原いちご」をはじめ、新鮮なフルーツや野菜を使った食事を提供しています。

軽井沢『at Terrace』のいちごを使ったスイーツ

パティシエやブーランジェリーが丹精込めて作ったスイーツやパンは、お店に寄ったらぜひテイクアウトしてほしい一品。特に人気なのは、いちごも白コッペパンも自家製の「いちごサンド」と、いちごをふんだんに使用した「いちごスムージー」です。また、ランチメニューなどの料理を店内でゆっくり楽しむこともできます。

定評のある「軽井沢高原いちご入りざくざくグラノーラ」は、実店舗だけでなく、オンラインショップでも購入可能。お土産にすれば、自宅でも軽井沢の味を気軽に楽しめますね。

軽井沢『at Terrace』の内観

カフェではワンちゃん用おやつも取り扱っているので、店内で自前のおやつをワンちゃんに食べさせたい方は、1匹につき300円の持ち込み料金がかかります。とはいえ、持ち込み厳禁ではないので、ワンちゃんと安心して過ごすことができますよ。

■メニュー
料金目安:600円~2,000円程度
(自前のワンちゃんおやつの持ち込みは1匹300円)
注意事項:
・基本的なしつけができているワンちゃんであれば入店可能です(他のお客様の迷惑となる行為をする場合は、ご退出いただくこともございます)
・マーキング癖のあるワンちゃんは店内ではマナーベルトを着用してください。

わんちゃん用のケーキも大人気

軽井沢『at Terrace』のバースデーケーキ

『at Terrace 軽井沢ガーデンファーム』はカフェスペースに、わんちゃん連れで利用可能な席が18席ほど。遠方から来た愛犬家同士で会話が弾み、豊かな時間が満喫できそうです。

わんちゃん用に作られたケーキも大人気!
「いちごのショートケーキ」や「かぼちゃモンブラン」に、別途オプションで”愛犬マスコットデコレーション”をつけることも可能です。愛犬を世界でひとつだけのマスコットにしたデコレーションケーキは、特別な日のお祝いに最適ですね。

ケーキは1週間前までを目途に予約が必要です。
店舗で受け取りたい方は、早めに電話かHPからメールをしておきましょう!また、ワンちゃん用ケーキの売り上げ6%は公益社団法人アニマル・ドネーションへ寄付されるため、愛犬に喜んでもらいながら社会貢献に繋げることもできるとのことです。

ドッグサロンとグッズショップを併設

軽井沢『at Terrace』のドッグサロン

敷地内には、カフェだけでなくドッグサロンとドックグッズショップが併設されています。ドッグサロンは、わんちゃんの健康を考えてノンストレスのトリミングに力を入れています。

ドッググッズショップでは輸入品を多く扱っており、実際に見てサイズ感を確かめることが可能。ぜひわんクォールのLINEクーポンを活用して、買い物してみてください。

『at Terrace 軽井沢ガーデンファーム』店舗詳細

軽井沢『at Terrace』の施設概要

『at Terrace 軽井沢ガーデンファーム』

◆住所:〒389-0102  長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1244(Google Mapで見る)
◆問合せ:0267-42-8248
◆予約:0267-42-8248
◆営業時間:10:00 - 17:00(カフェは11:00 - 16:00)
◆定休日:[カフェ] 月・火曜 / [ドッグサロン]火曜 
 ※シーズンにより変動するため、詳しくはHPをご確認ください。
◆公式HP:https://atterrace.net

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る