【伊豆大島】ペット同伴可の一棟貸し貸別荘「スミスのいえ」が箱根や伊東などに続き伊豆大島へも上陸!

【伊豆大島】ペット同伴可の一棟貸し貸別荘「スミスのいえ」が箱根や伊東などに続き伊豆大島へも上陸!

「スミスのいえ」は、ペット同伴可でバーベキューも楽しめる一棟貸しの貸別荘。これまでに、千葉県富津市、神奈川県三浦市や箱根町、静岡県伊東市などに展開されていましたが、太平洋に浮かぶ東京都「伊豆大島」へも上陸しました。

リピーター続出?の「スミスのいえ」とは

左上から富津海岸A、富津竹岡、左下から富津新舞子、富津海岸D棟



一棟貸し貸別荘「スミスのいえ」について

「休日は田舎の一軒家で遊ぼう」のキャッチコピーで、一日一組限りで他の人に気兼ねすることなく宿泊が可能な一棟貸しタイプの貸別荘です。人数課金もなく、BBQ設備も完備されているほか、ペットの同伴宿泊も可能なのが何より魅力的です。



その多くは、都内からほど近い場所に位置しており、千葉県長生郡の「スミスのいえ長生」を皮切りに、千葉県富津市、神奈川県三浦市や箱根町、静岡県伊東市と、2021年には全9棟にまで拡大しています。徒歩たったの8秒で海に行ける物件やリビングから景色が一望できる物件など、日常から離れ、一息つけるプライベート空間がそこにはあります。

各地に展開されている「スミスのいえ」

A 外房九十九里浜 長生
B 贅沢オーシャンビュー 富津海岸A
B 贅沢オーシャンビュー 富津海岸C
B 海と一体になる 富津海岸D
B 東京湾一望 富津竹岡
B 砂浜まで直結 富津新舞子
C 箱根強羅温泉 耽美荘
D 温泉と広大な敷地 伊東瓶山
E遊び方は無限大 城ヶ島

都心から約2時間弱で行ける「伊豆大島」

都心からのアクセスの良い伊豆大島に上陸

「スミスのいえ」の記念すべき10棟目が太平洋に浮かぶ東京都「伊豆大島」に決定しました。島に流れる穏やかな時間の中で非日常空間を楽しめる、これまでにない新たな貸別荘が提供される予定となっています。

伊豆大島は東京から南に約120km、神奈川県の江ノ島から南に約60km、伊豆半島東側の沖合い約30kmのところに位置しています。実は首都圏から近く、竹芝から高速ジェット船で2時間弱、羽田から飛行機で40分の距離です。

伊豆大島へのアクセス

■高速ジェット船
東京(竹芝) 約105分
熱海 約45分
■飛行機
羽田空港 約40分
調布飛行場 約25分


大自然のパワーを感じられる島

伊豆大島のほぼ中央には”御神火”こと『三原山』がそびえます。伊豆大島の象徴ともいえるこの山が作り出したのが「裏砂漠」です。噴火によって降り注いだマグマのしぶきが大地を焼き、植物を燃やし、一面黒い世界を作り上げました。風が強く吹きぬける場所で植物が定着しにくく、いわゆる“砂漠”的な光景がひろがっています。

また、寒暖差が少なく海水浴や海のアクティビティに最適な気候です。島には約300万本の椿が自生しており、『椿まつり』や島内の名所を駆け巡る『伊豆大島マラソン』などのイベントが行われ、多くの人で賑わいます。

愛犬との旅をプランする際には、レパートリーの一つとしてぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード

【離島withDOG】愛犬と離島に船旅へ!伊豆大島に愛犬と泊まれる貸別荘『ASOVILUX』がOPEN