【愛犬とカフェ】静岡県掛川市の「KIMIKURA CAFE」で味わう、紅ほっぺを贅沢に使った”いちごパフェ”

【愛犬とカフェ】静岡県掛川市の「KIMIKURA CAFE」で味わう、紅ほっぺを贅沢に使った”いちごパフェ”

静岡県掛川市にあるドッグフレンドリーな「KIMIKURA CAFE(きみくらカフェ)」では、完熟いちごを使用したスイーツやドリンクを期間限定で販売中です。

公園の中で愛犬と寛げる和のカフェ

 

お茶と、ひとときのオアシス

KIMIKURA CAFE は、日本のお茶どころ静岡県掛川市にあります。お茶農家さんと熟練の茶師が丹精を込めて作った「本格的な日本茶」をカジュアルに楽しめるドリンクやスイーツが、メニューに並びます。

 

 

抹茶を使ったドリンクメニュー

中でも開店当時からの看板メニューである抹茶ラテは、静岡産抹茶とミルクだけを使用した濃厚な味わい。甘酒を使った抹茶甘酒ラテなどこだわりの抹茶ドリンクが楽しめます。

他にも自社工場で仕上げた静岡産の深蒸し掛川茶や、香り高いほうじ茶などドリンクメニューは多彩。オーダーしてから1杯1杯、急須で丁寧に淹れてもえます。

 

 

テラス席は愛犬と一緒に

テラスにはペット用のリードフックやウッドデスクがあり、自然に囲まれた開放感の中、お茶の時間を楽しめます。

掛川の大池公園の中に立地しているので、公園を愛犬とお散歩した際に一息いれるために立ち寄るのも良いですね。

紅ほっぺを使ったスイーツメニューが登場

完熟"紅ほっぺ"を贅沢に利用

「KIMIKURA CAFE」では、完熟いちごを使用したいちごスイーツやドリンクを、1月13日から期間限定で販売しています。

 

いちごパフェ 900円

 

静岡県産の紅ほっぺをたっぷり使用した「いちごパフェ」は、甘酸っぱい芳醇ないちご、マスカルポーネを使用したティラミスクリームの濃厚な味わい、そして抹茶グラノーラのざくざく食感を楽しめる食べ応えのある一品です。

 

いちごのスイーツプレート(ドリンク付) 1,150円

 

いちごのスイーツプレートは、自社製の静岡産抹茶を贅沢に使用した「抹茶ティラミス」、「いちごのパンナコッタ」、バターをたっぷり使用した「ワッフル」特製苺ソース添えがワンプレートで楽しめる見た目も春らしいスイーツです。

 

セットドリンクには、自社製の深蒸し茶、ほうじ茶、抹茶、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、甘酒抹茶ラテなどからひとつ選べます。

 

いちご紅茶​ 550円


ドリンクには、いちご紅茶が登場。大胆にカットしたいちごをたっぷり使用したダージリンのホットフルーツティーです。甘い香りとゴロゴロと入った苺をお楽しみください。

KIMIKURA CAFEについて

 

「お茶と、ひとときのオアシス」をコンセプトに、カジュアルなお茶メニューを楽しめるカフェです。愛犬と一緒にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

KIMIKURA CAFE(きみくらカフェ)

〒436-0043静岡県掛川市大池2242-1大池公園内

この記事に関連するキーワード

【静岡県・浜名湖】最新ドッグリゾート『THE SCENE hamanako』は愛犬がトリコになる天国ホテル♡たったの2日で心も体も健康に!