ゴールデンオーナー歴は25年、愛犬家の女優・高橋ひとみさんプロデュースのアクセサリーが発売!

ゴールデンオーナー歴は25年、愛犬家の女優・高橋ひとみさんプロデュースのアクセサリーが発売!

ガラスのアクセサリー製造・販売メーカー「HARIO Lampwork Factory」と女優・高橋ひとみさんがコラボしたアクセサリーが発売されます。

 

ゴールデンオーナー歴25年超の高橋ひとみさん

この秋、創業100年周年を迎えるHARIOの耐熱ガラスを使用し、アクセサリーの製造・販売しているのが「HARIO Lampwork Factory」です。



高橋ひとみさんは、犬との生活が当たり前の家庭で育ち、過去にはアメリカンコッカースパニエルや柴犬を飼っていたこともある愛犬家。今はゴールデンレトリーバーに夢中で、現在の愛犬「モモエ」ちゃんは3代目のゴールデン。

WanQolの以前のインタビューでは、ゴールデンに関して「もう本当に賢くて、お利口!1回言うだけでなんでも理解してくれるから、しつけをした記憶がありません。そのうえ優しくて、とても飼いやすいんです。そこからはすっかりゴールデンの虜になってしまいました(笑)。」と話してくれました。

高橋さんのゴールデンオーナー歴は…もうかれこれ25年以上になるということでしたが、変わることのないゴールデンに対する愛が伝わってきました。

5犬種をモチーフに3つのアイテムバリエーション



今回、高橋ひとみさんプロデュースにより発売されたのは、ゴールデンレトリーバー、トイ・プードル、ミニチュアダックスフント、柴犬、チワワ、全5犬種の愛らしい姿をモチーフにした「BETTER TOGETHER」シリーズです。

このネーミングには、「愛犬といつでもどこでも一緒がいいね」という高橋ひとみさんの想いが込められているそうです。アイテムのバリエーションとしてはネックレスとピアス、イアリングがあります。



HARIOのガラス職人がバーナーワークによってひとつひとつ丁寧に手づくりで作っているため、それぞれ少しずつ表情が異なるところも魅力です。また、このアクセサリーは、もしもガラスが割れてしまってもお直しすることができます。


愛犬といつでも一緒に、その絆を感じていたいという方は、ぜひ「BETTER TOGETHER」シリーズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード