【大型犬までOK】貸切タイプもあるコテージに宿泊できる新潟『あてま高原リゾート ベルナティオ』

【大型犬までOK】貸切タイプもあるコテージに宿泊できる新潟『あてま高原リゾート ベルナティオ』

新潟県十日市町にある『あてま高原リゾート ベルナティオ』はこの10月に25周年を迎えた高原リゾートホテル。広大な敷地内には、ゴルフ場やテニス場のほか、様々なアクティビティが楽しめます。また、大型犬まで宿泊可能なコテージ棟と、無料で利用可能なドッグラン、そして自然の中のお散歩コースなど、愛犬との旅行には最適なリゾートです。

『あてま高原リゾート ベルナティオ』について

あてま高原リゾート ベルナティオの内観

四季折々の景観を楽しめる新潟県・十日町。中でも広大な大地、清らかな水辺、そして緑豊かな森に囲まれたあてま高原にベルナティオはあります。もとより自然に恵まれたこの地をイメージして、イタリア語のBel Paese Natio=「美しきふるさと」にちなみ、ベルナティオ(BELNATIO)と名付けました。

東京ドーム109個分もの広大な敷地の中で、四季を通して様々な体験、新潟・十日町が全国に誇る地元食材をふんだんに使用したお食事、美肌の湯と評判の「あてま温泉」で、思い思いのリゾートステイをお楽しみいただけます。

愛犬と宿泊可能な3タイプのコテージ

あてま高原リゾート ベルナティオのコテージ外観と犬

ベルナティオでは愛犬と宿泊が可能な、コテージタイプの客室「カーネリア」が用意されています。ホテル棟から少し離れて立地しているため、周囲を気にせず愛犬とリラックスして過ごせるのが嬉しいですね。

コテージの目の前には無料で利用が可能なドッグランがあるほか、客室入口横には足洗い場が完備されています。カーネリアには、プレミアム棟、コモ、ナトゥーラの3種類あります、愛犬と思い出に残る素敵な滞在が期待できます。それでは、3種類の客室を紹介していきます。

あてま高原リゾート ベルナティオのコテージ内観

カーネリア プレミアム棟

まずは「カーネリア プレミアム棟」です。こちらは、1棟まるまる貸切のタイプ。最大の目玉は日本最大級(約300㎡)のプライベートドッグランが付いている点で、大型犬でも思いっきり走り回れる広さを誇ります。また、リビングのフローリングにはすべり止め加工がなされるなど、 愛犬に嬉しい配慮が満載のまさにプレミアムな客室です。

 

カーネリア コモ

次に「カーネリア コモ」です。愛犬と一緒に宿泊できるコテージタイプのお部屋で、温かみのある総木材のフィンランドログハウスで、星空を眺められる天窓がついています。4月の雪解け後からはプライベートドッグランが利用できるほか、入口横には足洗い場も完備(3月4日より利用可能)されています。

あてま高原リゾート ベルナティオのコテージ内観

カーネリア ナトゥーラ

最後に「カーネリア ナトゥーラ」です。コモ同様、コテージの目の前にあるドッグランを無料で利用できるほか、入口横の足洗い場も完備(3月4日より利用可能)されています。木のぬくもりを感じられるテラスからは、夏は広い芝生、冬は一面の銀世界が見渡せます。

愛犬が思い切り楽しめるドッグランとお散歩コース

あてま高原リゾート ベルナティオのドッグランを楽しむ犬

大自然を感じられるドッグラン

コテージの目の前には、リードなしで愛犬が遊べるドッグランがあります。自然を感じながらのびのびとお過ごしください。

注意事項

※ドッグランのご利用はご宿泊者様専用となります。
※客室およびドッグランを除き、敷地内では必ずリードを着用ください。
※野生生物保護の観点から愛犬が立ち入りを制限されているエリアがあります。
※冬季期間はスノードッグランとしてオープン致します。スノードッグランは走りやすい圧雪エリアと、非圧雪エリアが設けられます。
※時期によりドッグランをご利用できない期間があります
(融雪時期/雪の降り始め時期 : 4月上旬から4月下旬 及び 11月下旬から1月上旬)


あてま高原リゾート ベルナティオのウォーキングコース

わんダフルウォーキング

あてま高原リゾートにはドッグラン以外にも、自然がいっぱいのお散歩コースがあります。全長約900mの「おきがるコース」と全長1,300mの「のんびりコース」がありますので、自然の中のお散歩を楽しんでください。

あてま温泉と地元の食材を楽しむ

あてま高原リゾート ベルナティオの露天風呂と紅葉

「あてま温泉」は、茶褐色でPH値8.9のアルカリ性単純温泉です。日本人の癒しの原点ともいえる4つの湯舟で、移りゆく四季を望むことができます。前面のガラス窓から湯けむり越しに四季折々の眺望が楽しめる大浴場は、広々とした湯船に、サウナ、檜の露天風呂を併設しています。

また「プライベートな空間で温泉と眺望をたっぷり楽しみたい」という方には、貸切家族風呂もあります。広大な景色を一望できるほか、檜の湯船を利用することもできます(有料)。

あてま高原リゾート ベルナティオのディナービュッフェ


食事は、和洋中の各シェフが手がける味わいをブッフェ形式で楽しめます。妻有ポークのローストやお寿司などできたてがおいしい料理は、その場でシェフが調理・盛りつけて提供してくれます。また、新鮮な野菜が並ぶサラダバーや、専属パティシエが手がけるデザートバーなどファインダイニングです。

わんちゃん用の施設とアメニティについて

あてま高原リゾート ベルナティオのコテージで楽しむ飼い主と愛犬

宿泊の条件はこちらとなっています。大型犬もOKなのが嬉しいですね。

犬の宿泊条件

サイズ 小型犬 OK
中型犬 OK
大型犬 OK
頭数制限 1部屋最大4頭まで
体重制限
その他

 

犬用施設

ドッグラン - ペット専用風呂
- アジリティ ペット足洗い場

 

犬用アメニティ一覧

ケージ 足拭きタオル
トイレシーツ 粘着ローラー
食器 × ウェットティッシュ
× ドッグフード 消臭除菌スプレー
× おやつ 散歩用うんち袋
犬用バスタオル × ドッグカート

 

その他の注意点

・無駄吠え、飛びつき、施設破壊などで他の方の迷惑にならないワンちゃんであること。
・ウィルス性伝染病の予防ワクチン(5種以上の混合ワクチン)および、狂犬病の予防注射を2週間前~1年以内に接種していること。
・生理開始から4週間以上経過し、かつ妊娠状態でないワンちゃんであること。

その他詳しくはこちら↓をご確認ください。
https://www.belnatio.com/stay/img/carneria/pdf/kakunin.pdf?20210218

共通アメニティ類について

お部屋の共通アメニティは以下となっています。


アメニティ一覧

シャンプー 綿棒
リンス 髭剃り
ボディソープ くし・ブラシ
バスタオル 温水洗浄トイレ
ハンドタオル パジャマ
シャワーキャップ × 浴衣
ドライヤー × バスローブ
歯ブラシセット × 羽毛布団

『あてま高原リゾート ベルナティオ』施設概要

施設概要

■施設名称:あてま高原リゾート ベルナティオ
■施設場所:〒949-8556 新潟県十日町市珠川
■駐車場:100台(無料)
■チェックイン/チェックアウト:15:00チェックイン 翌朝11:00チェックアウト
■利用可能カード:VISA、JCB、Mastercard、UFJ、AMEX、DC、UC、ダイナース
■料金目安:ご利用いただくお日にちや客室タイプにより変わります。詳しくはお問い合わせください。
■予約/問い合わせ先:ベルナティオ 予約デスク TEL.025-758-4141(受付時間9:00~20:00)
■URL: https://www.belnatio.com/

この記事に関連するキーワード