愛犬の換毛期に大興奮…⁈『ヌケゲアツメタイヌシ』変な飼いヌシ図鑑【No.002】

愛犬の換毛期に大興奮…⁈『ヌケゲアツメタイヌシ』変な飼いヌシ図鑑【No.002】

今回図鑑に登録するのは、我が子の分身のように“あれ”を収集する飼いヌシ。あなたの身近にもいませんか?
「変な飼いヌシ図鑑」は可愛い犬たちと一緒にいるとついついやってしまう謎の行動に「◯◯ヌシ」と名前をつけるコレクションです。

図鑑【No.001】 『アカチャンコトバツカイヌシ』はこちら

ヌケゲアツメタイヌシの生態《変な飼いヌシ図鑑002》

柴犬、チワワ、ゴールデン、ポメ…

ダブルコートと呼ばれる犬種は、

春と秋の年に2回毛が生え替わる。

家中、抜け毛だらけの換毛期。

掃除もブラッシングも大変だが、

飼い主には密かな楽しみがあった…

それは愛犬の抜け毛を集めること。

多いほど謎の達成感があるが、

全然捨てられない悩みもあった…。

みなさんの「変な飼いヌシ」「変な犬」大募集!

あなたの身近にいる”変な行動をとってしまう飼い主さん”を教えてください!絶賛連載中の企画「変な飼いヌシ図鑑」で紹介されるかも?「変な飼いヌシ図鑑」では、可愛い愛犬の前で謎の行動をとっている飼い主に「◯◯ヌシ」(例:赤ちゃん言葉で喋りかけてしまう▶︎アカチャンコトバツカイヌシ)という名前をつけてコレクションしていきます。

「変な飼いヌシ」に応募する


「変な犬図鑑」は、可愛い犬たちによる謎の行動に「○○ーヌ」という名前をつけてコレクションしています。あなたのうちにいる「◯◯ーヌ」(例:机の隙間に挟まるのが好き▶︎ハサマリーヌ)を教えてください!採用された方の「◯◯ーヌ」は「変な犬図鑑」に登録します!

「変な犬図鑑」に応募する

変な犬図鑑 書籍化決定 辰巳出版

好評発売中!!

著者プロフィール

イラストレーター/いぬころ

イラストレーター/いぬころ

会社員兼イラストレーター。1995年、京都生まれ。2006年に柴犬を飼い始め、犬...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード