【1話無料試し読み】『DOG SIGNAL』全巻各話あらすじまとめ-すべての犬好きに捧ぐ漫画

【1話無料試し読み】『DOG SIGNAL』全巻各話あらすじまとめ-すべての犬好きに捧ぐ漫画

犬との暮らしに役立つ知識やハウツーが満載の『DOG SIGNAL』(みやうち沙矢著)を毎週無料中!
「噛む」「吠える」「怖がる」などの問題行動や犬のお悩みを解決! リードの持ち方のようなお散歩の基礎から愛犬とのアイコンタクトや分離不安、信頼関係の築き方、犬種による性格の特性、犬の年齢に合わせた向き合い方(パピー・シニア・去勢)などが学べる漫画です。

優柔不断な青年・佐村未祐は元カノから押し付けられた犬の散歩中に出会った神業ドッグトレーナー・丹羽眞一郎に感化され、プロのドッグトレーナーを目指し始めます。新米ドッグトレーナーの成長ストーリーを読みながら、「しつけ」とは何か、考えていきましょう!

『DOG SIGNAL』(ドッグシグナル)1~10話あらすじ

別れた彼女から急に犬を押し付けられた佐村未祐。全くいうことを聞かない犬を連れて初めての散歩へ行くが、首輪が外れてしまう…。犬を飼いたての方、お散歩がうまくできない方にオススメの内容です。
『DOG SIGNAL』1話目

『DOG SIGNAL』2話目① 表紙

ドッグトレーナー・丹羽眞一郎のもとで働くことになった佐村未祐。愛犬の「気が強さ」で悩む飼い主さんに出会う。散歩中に、喧嘩を売ってしまったり、他の犬と仲良くなれなくてお困りの方必見です!
『DOG SIGNAL』2話目

『DOG SIGNAL』3話目① 表紙

丹羽に「愛犬に名前をつける」宿題をだされた未祐。名前を呼び呼ばれることで、愛情が増し、信頼関係も深まるのです。愛犬名前をつけるときのポイントや呼ぶときの注意事項も解説!  
『DOG SIGNAL』3話目

『DOG SIGNAL』4話目① 表紙

ボーダーコリーの飼い主さんが、お散歩中に車やバイクが通ると「回る」というお悩みで相談に来ました。原因は散歩の量? 家族の愛情? 愛犬の問題行動は、放っておくと思わぬ事故になりかねません。家族で犬を飼われている方に特に読んでもらいたい内容になっています。
『DOG SIGNAL』4話目

『DOG SIGNAL』5話目


『DOG SIGNAL』6話目① 表紙

元カノに押し付けられて何も知らずにサンジュを飼い始めた未祐。トレーナーの丹羽に生後10ヶ月の子犬だと知らされる。去勢の是非を考える回です。去勢をしない場合の犬への影響や、去勢手術におけるリスクを踏まえてしっかり考えます。
『DOG SIGNAL』6話目


『DOG SIGNAL』7話目① 表紙

お留守番が苦手なダックスフントのお悩みです。留守番経験のない愛犬を放っておけず、心配性の飼い主は、仕事も手につかない状態に…。犬の「分離不安」の症状や改善方法、お留守番の慣らせ方とともに解決策を探していきます。
『DOG SIGNAL』7話目


『DOG SIGNAL』8話目① 表紙

なぜ、丹羽がドッグトレーナーを目指したきっかけ、独立してしつけ教室『Proud Dog』を始めた理由が過去が明かされます。“謎の男”はかつての恩師? 「本気で犬を救うため」の正義とは何か。犬のしつけに対する考え方、体罰の有無などにも切り込みます。
『DOG SIGNAL』8話目

『DOG SIGNAL』9話目

『DOG SIGNAL』10話目

『DOG SIGNAL』(ドッグシグナル)11~20話あらすじ

『DOG SIGNAL』11話目① 表紙

インターホンや車の音でテンションが上がってしまうダルメシアンの飼い主さんからの相談。犬種に合った適切な運動量? 先住犬のチワワとの暮らしが原因? 多頭飼いする際に必要な先住犬へのケアや子犬のときに必要な社会性トレーニングも解説しています。
『DOG SIGNAL』11話目

『DOG SIGNAL』12話目① 表紙

コマンド(号令)を全く聞かないサンジュ。他の生徒さんたちがどんどんと上達していくなかで、焦りが募る未祐。基本的な「フセ」「おすわり」の教え方、コマンドの教え方のコツがまとまっています。それぞれの犬と飼い主に合ったトレーニング方法を見つけましょう!
『DOG SIGNAL』12話目

 

『DOG SIGNAL』13話目① 表紙

愛犬ヨークシャーテリアの飼い主が「食べ物を隠す」という相談でやってきました。小さい子供がいる家庭で、なかなか丹羽の提案する対応策に取り組めないでいるうちに事態は悪化…。「食事のマナー」に関する意外な解決法を提案する丹羽の切ない過去も打ち明けられる。
『DOG SIGNAL』13話目

『DOG SIGNAL』14話目

 

『DOG SIGNAL』15話目④ 表紙

サンジュを押し付けていった、未祐の元カノ・優子が再び未祐の前に現れる。しかもまた別の犬を連れて現れた元カノに、怒り爆発!  犬を小道具としか思っていない、SNSに踊らされる飼い主と正面から向き合い、犬の扱いの基本を教えていきます。
『DOG SIGNAL』15話目

『DOG SIGNAL』16話目

 

『DOG SIGNAL』17話目④ 表紙

どこのサロンでも断られてしまう、全身毛玉でぼろぼろのシーズーが来店。トリミングを嫌がる犬の原因パターンを踏まえて、トリミングの克服トレーニングをすることに。悪臭の原因は身体の汚れではない? トリミングやグルーミング、愛犬の身体のケアの必要性を学べます。
『DOG SIGNAL』17話目

 

『DOG SIGNAL』18話目① 表紙

コーギーとパピヨンを飼う独身の2人が出会い、犬と共に同棲生活を始める。しかし、次第に「しつけ」の価値観ですれ違いが…自由に育てるのが幸せ?  犬好き同士カップルのならではのお悩みです。
『DOG SIGNAL』18話目

 

『DOG SIGNAL』19話目① 表紙

飼い主を亡くして仏壇の前から動かなくなった老犬のゴールデンレトリバーのお話です。動かないようになり、さらに衰えてしまった筋力を鍛えて健康的な生活に戻すためにトレーニングするが…仏壇の前に居るのは誰のため? 犬は過去をひきづらない? 愛犬と飼い主の絆の深さを感じられます。

『DOG SIGNAL』19話目

『DOG SIGNAL』20話目

『DOG SIGNAL』(ドッグシグナル)21~30話あらすじ

『DOG SIGNAL』21話目① 表紙

いつも穏やかで問題行動もないビションフリーゼが『Proud Dog』に来店。コマンドもハードルも出来る優等生で、飼い主さんと楽しそうにトレーニングをしていたはずが…。しつけでうまくいかない時、飼い主さんが行き詰まってしまった時、初心に返って愛犬と向き合える内容になっています。
『DOG SIGNAL』21話目

『DOG SIGNAL』22話目① 表紙

SNSで大バズりした「おじさんと老犬の話」です。定年を迎えた男性と年老いた愛犬オールドイングリッシュシープドッグとの交流を描かれています。『犬も歳をとる』当たり前のことですが、暮らしていくうちについ忘れてしまいがち。しかし、孤独になり犬と向き合うことで気付くのです。全ての飼い主、いや動物好きに届いてほしい…!
『DOG SIGNAL』22話目

 

『DOG SIGNAL』23話目① 表紙

破壊癖のあるジャックラッセルの飼い主のお悩みです。いつも家を散らかされ困っていたが、その問題行動のせいで、とんでもない事件に発展してしまいます。犬の破壊行動の理由と対処法、4パターンを解説! まだまだ元気いっぱいの子犬や、パワー系の犬種の飼い主は共感し、学べる内容になっています。
『DOG SIGNAL』23話目

 

天才トレーナー丹羽の幼馴染みの律佳のお話です。トリマーとして毎日忙しく働く背景に、かつて妹のように愛したトイプードル の“リサラ”の存在がありました。サロンを1人で切り盛りして、自分が見失いそうになった時に支えてくれたものとは? 律佳の過去や、犬への想い、律佳と丹羽の深い絆が初めて明かされています。

『DOG SIGNAL』24話目

『DOG SIGNAL』25話目

 

『DOG SIGNAL』26話目① 表紙

「犬と仲良くなりたい!」と思うものの、なかなかうまくいかない犬好きの少年のお話です。念願の愛犬マルプーとの生活は、図鑑で勉強した通りにいかない…。そこで、天才トレーナー丹羽が“友達”となり、ドッグランへ遊びに行く。犬が尻尾を振るのはどういう時? 犬の気持ちを知るためのコツなどを学べます。

『DOG SIGNAL』26話目

 

『DOG SIGNAL』27話目① 表紙

売れない漫画家と聞こえない犬の話です。売れない漫画家の主人公は、人と付き合うのが大の苦手。マンガのネタも「感情が薄い」と言われ、うまくいかない。そんな日常を愛犬の柴犬・茶太郎が豊かな表情をで癒してくれていた。しかし、ある日を境に声をかけても反応しなくなる…。突然、愛犬とコミュニケーションが取れなくなったらどうする? 耳の聞こえない犬との伝え方を考えます。
『DOG SIGNAL』27話目

 

ドッグトレーニング漫画『DOG SIGNAL』28話目 1/4

愛犬サンジュとの関係も良好になり、仕事も順調になった未祐。生徒さんたちから羨ましがられ、自信もつき始めた矢先に、またサンジュが暴走モードに…。反抗するサンジュの気持ちとは? トレーニングの本当の意義に迫ります。未祐の母親も登場! 

『DOG SIGNAL』28話目

『DOG SIGNAL』29話目

 

ドッグトレーニング漫画『DOG SIGNAL』30話目 1/4

手が怖い犬と優しすぎる飼い主の話です。新婚夫婦のおうちにやってきた、保護犬チワックス・アリスは「人の手が苦手」。同じトラウマの境遇をもつ愛犬に、深く共感した雪菜。愛犬の過ごしやすい環境をつくり、遠くから見守っていようとするが、夫婦の意見が食い違う。怖いものは怖いままでいいの? 愛犬にとっての幸せとは何か考えさせられます。 

『DOG SIGNAL』30話目

『DOG SIGNAL』(ドッグシグナル)31~30話あらすじ

【最新話】『DOG SIGNAL』31話目 1/4(コミック7巻収録)

未祐の元カノ・優子が知り合いの相談者を連れて丹羽のしつけ教室『Proud Dog』に来店。5ヶ月の愛犬(トイプードル)に噛み癖がついてしまって困っているという相談です。ドッグトレーナーの復帰をかけ、未祐が担当することに。愛犬が人を噛むようになってしまった原因とは? 日頃の遊び方や成長の背景から、解決法を考えていきます。

最新話『DOG SIGNAL』31話目

この記事に関連するキーワード