【材料・道具】バッグ2つで作る愛犬用ドライブボックス
【作り方】製作時間20分!愛犬用ドライブボックス
ウエストポーチをランドリーバッグの内側に縫い付けます。
我が家のミシンでは縫う事ができましたが、厚地縫い対応のミシンでは無い場合は手縫いでもOKです。
左右と真ん中の3か所を縫い止めします。
底の部分と同じサイズにカットした板をランドリーバッグの底に敷きます。板のサイズ調整は、ホームセンターのカットサービスを利用すると便利です。
ランドリーバッグの底の裏側からキャスターを4個ビスで取り付けします。
あっという間に完成です。
ちょっとした荷物を運んだり、わんこ入店OKのお店ではキャリーバッグとしてこのままの形で使えます。
【レビュー】愛犬用ドライブボックスを車にセットしてみた!
では実際に車にセットしてみましょう。
後部座席のシートに置いて、ベルトの長さを調節します。
金具をカチンと締めます。
バッグの口をグルグルと外側に巻いて、中にいつも愛犬チロルが使っているブランケット等を入れます。
チロルはいつもバッグから顔を出して顎をのせるのが好きなので、ブランケットは手前の口の部分まで引っ張って一緒に巻き込んで使っています。
バッグから飛び出してしまわないように、リードも一緒にシートのヘッドの部分に巻いてとめます。
ウエストポーチの部分にはウエットティッシュなど、ワンコグッズを収納できますよ。ぜひ、作ってみてくださいね。