オンライン歯みがき教室《第1回・上級編》 開催決定!獣医師さんから直接やり方を教わろう!

オンライン歯みがき教室《第1回・上級編》 開催決定!獣医師さんから直接やり方を教わろう!

毎回大好評!LION PET×WanQolの獣医師さんに直接おしえてもらえるオンライン歯みがき教室!今回は初の<上級編>が開催されます。「いつもの歯みがきの仕方で良いのかな?」「もっとちゃんと上手にみがけるようになりたいな」という方、ぜひふるってご参加ください!(参加無料・事前予約制)

予約フォーム:https://forms.gle/PEb9rXsEegHjH9xTA

 

LION PET×WanQol「オンライン歯みがき教室《上級編》」の内容

今回は【上級編】。愛犬のお口のケアはしているけど、自己流のやり方でちゃんと歯をみがけているのか心配な方、初級編に参加して、もっと勉強してみたくなった方、必見!自宅での愛犬の歯みがきをしっかり勉強できる内容となっています。ぜひご参加ください!

WanQolとLION PETが開催する愛犬のためのオンライン歯みがき教室-上級編-開催概要

○日時: 2021年11月2日(火)20:00〜21:00
(内容:歯みがきについての解説・実践40分+質疑応答20分)

○講師: 遠山洋美 先生(獣医師/ライオン商事株式会社所属)

○開催方法:ZOOM 

○参加費・参加条件: 無料 / 事前予約制

○参加募集期間: 2021年10月4日(月)〜10月17日(日)
※上記の参加募集期間中であっても、応募人数に達し次第、募集停止となりますのでご了承ください。

○定員: 先着150名

○ご用意いただくもの:事前にお送りするサンプルをお手元にご用意ください。また、お使いの歯ブラシがあればご用意をお願いします。尚、ごほうびのおやつと歯みがきジェルの準備もあれば、お願いいたします。

○参加方法: 下記のボタンより事前登録を行なってください。

今すぐ予約する


ぜひカメラオンで愛犬と画面をみながら一緒にご参加ください。先生からも、みなさんのわんちゃんの様子が見えると、アドバイスしやすくなります。またぜひ、当日のZOOMのお名前を「愛犬の名前」に設定してご参加ください!(名前の設定手順は記事の最後に記載があります)

 

○推奨環境:PC、スマートフォン、タブレットいずれからもご参加いただけますが、画面サイズの大きいデバイスでご参加いただくと、先生の手元がよく見えてわかりやすく、おすすめです。

LION PET×WanQol「オンライン歯みがき教室《上級編》」の参加申込方法

下記の手順で、オンライン歯みがき教室へご参加ください



①事前登録

参加を希望されるかたは、下記のボタンより事前登録を行なってください。

今すぐ予約する

 

 

②参加用リンクのメール配信

後日、入力いただいたメールアドレスに当日の参加用リンクとパスワードが届きます。

※メールアドレスが間違っていた場合、URLがお送りできませんのでごお間違いのないようご注意ください。
※迷惑メール対策をされている方は、右記ドメイン又はメールアドレスを受信できるように設定をお願いします▶︎wanqol-info@cainz.co.jp

③当日、参加用リンクをクリック

当日スタート時間が近づきましたら参加用リンクをクリックします。
当日はぜひ、ユーザーネームを「愛犬の名前」に設定の上、ご参加をお願いいたします!(設定手順は記事の最後に記載があります)

④パスワード入力

パスワードが求められますのでメールに記載のパスワードを入力します。



参加者には当日使える歯みがきアイテムのサンプルと、はみがきBOOKをプレゼント!

※予約フォームに入力いただいたご住所が正しくない場合、サンプルが送付できませんので、お間違いのないよう十分ご注意ください。

歯みがきアイテムサンプルイメージ
WanQolオンライン歯みがき教室のサンプルセット
(写真はイメージです)

ZOOMのインストール方法

パソコンでインストールする

以下のURLからPCでZOOMアプリをインストールしてください。

https://zoom.us/

・参加するだけならZOOMのアカウント登録は不要です。

・当日は、メール上の参加リンクを開くかアプリを直接開きます。

・ZOOMアプリをインストールしていない方も、参加リンクを開くと自動的にインストールが始まります。

・事前登録時に入力した名前、またはアプリを直接開いた際に入力した名前が当日表示されます。お名前は「愛犬の名前」にご設定ください。

・参加時には、音声はオフに設定されています。

 

スマホでインストールする

○ iPhone端末をご利用の方

App Store

○ Android端末をご利用の方

Google Play ストア

から[Zoom Cloud Meeings]アプリをインストールします。

・当日はメールの参加リンクを開くか、アプリを開いて「ミーティングに参加」をタップ、ミーティングIDを入力します。

・端末で、「通知」、「カメラへのアクセス」、「マイクへのアクセス」などに対して「許可」します。

 

ZOOMの参加名の変更手順

(ZOOM初回登録時にご自身のお名前でご登録している場合、イベントURLを開いてから愛犬のお名前に変更してください)

 

▼PCからご参加の方
<ブラウザから参加している場合>
1. 画面下の「参加者」をクリックすると 右上に自分の名前が表示されます。
2. 自分の名前にカーソルを置き、「更なる情報」というタブをクリック。
3. 「名前の変更」をクリックして変更します。

<PCのアプリから参加している場合>
1. 画面下の「参加者」をクリックすると上に自分の名前が出てきます。
2. 名前にカーソルを動かし、右にある「詳細」をクリック。
3. 「名前の変更」と表示されるのでクリックして変更します。

▼スマートフォンからご参加の方
1. 画面下にある「参加者」をタップします。
2. 1番上にある自分の表示名をタップして「名前の変更」を選択します。
3. 名前を入力して「完了」をタップします。



※ネットの通信状況により音声や映像が乱れることがございますがご了承ください。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード