アニマルトレーナー / 堀江卓也

アニマルトレーナー / 堀江卓也

12年間、水陸空のさまざまな動物の飼育・繁殖・医療・訓練・ショーの演出やMCなど幅広く活動。そうした経験を活かし、20177Animal fun creation 独立開業を始める。日本国内のディスクドッグ大会にて、数多くの優勝経験あり。

20189月日本代表としてディスクドッグ世界大会(ディスタンス・フリースタイル)出場。今現在ディスクパフォーマンスショーを行っているが、さまざまな動物も飼い、エンリッチメントを活かしたパフォーマンスショーをすることが今後の目標。もっと動物を身近に感じられる・また魅力や保全・教育に繋がるエンターテインメントショーを作りたい。

 

Animal fun creationについて

今現在は愛犬三頭保護猫一匹とともに、愛犬のしつけやホームステイ・ディスクドッグ・アクティビティ・イベントなどをメインに活動中。こだわって作った150㎡の芝やウッドデッキで、お預かりした愛犬達がのびのびと過ごしたり、lessonを行っている。こちらのLessonは、学習理論と愛犬の特長や気持ちを察した最善の接し方で、お互いが気持ち良くコミュニケーションを交わすことを目的に。また、お預かりは従来のペットホテルとは違い、その愛犬に合った学びや遊びを取り入れ、充実した時間を過ごすことを心掛けている。

http://r.goope.jp/anifun