【無料配布】愛犬と飼い主のための「うちの子防災手帳」で、もしもの災害に備えよう!

【無料配布】愛犬と飼い主のための「うちの子防災手帳」で、もしもの災害に備えよう!

大きな地震や津波、台風、豪雨など、“想定外”の災害が起こりうる時代だからこそ、愛犬のためにしっかり防災の備えをしておきたいですよね。もしもの時に慌てないために、まずは、緊急時に必要なペットの情報を記入しておける、WanQolオリジナル「うちの子防災手帳」をつくりました。

ペットのための「うちの子防災手帳」とは?

WanQolオリジナルの「うちの子防災手帳」には、飼い主さんの情報と、愛犬・愛猫についての緊急時に必要な情報を記入することができるようになっています。

WanQolオリジナルの「うちの子防災手帳」見本

うちの子防災手帳 見本

 

万が一、避難所に預けなければならなくなってしまった時や、大切な家族である愛犬・愛猫とはぐれてしまった時のために、鑑札やマイクロチップ、ワクチンの接種履歴など、伝えたい情報が一目瞭然。

うちの子防災手帳の安心ポイント

WanQolオリジナル「うちの子防災手帳」のダウンロード方法

下記からダウンロードして、印刷・記入して使ってくださいね!


▼PDFでダウンロードする

うちの子防災手帳PDFダウンロード (A4サイズ)

うちの子防災手帳の折り方

山折り①、山折り②の順番で、紙を折ってね。

 

▼画像でダウンロードする

うちの子防災手帳の画像ダウンロード

 

 

紙と画像、両方の用意がおすすめ!

万が一のために、印刷して紙で手元に保管しておくものと、記入したものを写真に撮るなどして、スマートフォンなどに画像で保管しておくものと、2つ用意できると安心です。

 

全国のホームセンター「カインズ 」店舗でも配布中!*

「うちの子防災手帳(モノクロ版)」を、全国のホームセンター「カインズ 」にて、配布しています。(一部店舗除く)お近くの方は、ぜひカインズでもチェックしてみてくださいね!

※Pet's One(ペットショップ)のあるカインズ 店舗に限ります。

※なくなり次第終了となる可能性がございます。

 

「うちの子防災手帳」の記入方法

下記の見本を参考に、ご自身の愛犬について記入しましょう。多頭飼いの場合は、それぞれのわんちゃんに用意するのがオススメ。

 

うちの子防災手帳記入例

もしもの時、愛犬の命を守るためには、飼い主さんの準備が肝心です。防災グッズの準備ももちろん大切ですが、まずは災害対策のきかっけとして、手帳を作ってみませんか?

8/24(火)までの期間限定!セブン-イレブンでダウンロード

8/24 23:59までの期間限定で、ダウンロードしなくても、セブン-イレブンのコピー機から印刷が可能です。ご自宅にプリンターがない方は、ぜひこちらもご活用ください!

※印刷には、A4カラーコピーの料金(60円)がかかります。

 

<セブン-イレブンでの印刷手順>

①セブン‐イレブン店頭のマルチコピー機の画面で「プリント」を選択

②「ネットプリント」を選択

③プリント予約番号[ 52210347 ]を入力

④画面の指示に従ってプリント

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード