【体験レポ】伊豆のドッグリゾートホテル「愛犬お宿」はスタッフも設備も犬フレンドリーで最高だった!

【体験レポ】伊豆のドッグリゾートホテル「愛犬お宿」はスタッフも設備も犬フレンドリーで最高だった!

LINE友達追加で宿泊割引キャンペーン実施中!

旅行好きなわんこオーナーのみなさん。伊豆高原の大自然の中にあるリゾートホテル「愛犬お宿」ご存知ですか?わんこオーナーに大人気の「愛犬お宿」の魅力をたっぷりご紹介します!今ならなんと、WanQolのLINE経由で宿泊予約すると、10%OFFで泊まれちゃうキャンペーンも実施中!今すぐWanQolとLINE友達になって、お得に泊まろう!

▶︎キャンペーンの参加方法はこちら

「愛犬お宿」は、初めての犬連れ旅行にもおすすめ!

今回は編集部が、チワワ2匹と暮らす愛犬家の中原さんの「愛犬お宿」宿泊体験に密着。魅力をたっぷりお伝えしたいとおもいますので、この機会をぜひ見逃さないでくださいね。それでは早速、行ってみましょう!

愛犬お宿外観

 

初めてでも安心!ドッグフレンドリーなお宿

愛犬お宿のスタッフさんたち

到着するなり、笑顔のスタッフさんたちが出迎えてくれました。まず感動したのは、「愛犬お宿」のスタッフさんたちが、みなさんとっても気さくで優しくて、フレンドリーなこと!

初めて犬連れ旅行に来たオーナーさんも、知らない場所で少し緊張していたわんこも、スタッフさんに会って笑顔を見たら、ほっとできること間違いなしです。

で双子のスタッフあやさん&かなさん

こちらのお二方は、看板スタッフさんで双子のスタッフあやさん&かなさん。
「愛犬お宿」のお客様の中には、お二人に会いたくてリピートされる方も多いとか・・・!

チェックインをする中原さん

お部屋の利用と館内について、説明を受ける中原さん。

おやつをもらう小姫ちゃん
その後ろで内緒のおやつをもらう2匹。

※現在コロナウィルス感染症対策のため、スタッフはマスク着用、受付にはシールドを設置しています。

ドッグラン・カラオケ・グルーミングルーム全て無料!

愛犬にも可愛い館内着!ドッグランも広々

愛犬お宿には、屋外・屋内2つのドッグランがあります。天気を気にせずに遊べるのが嬉しいですね。この日は15時にチェックインして、まずはお外のドッグランに行ってみましたよ。

愛犬お宿のドッグラン
背中の刺繍

実は、2匹が来ているのは「愛犬お宿」の作務衣。飼い主さんとお揃いの館内着がわんこにも用意されているんですよ。可愛すぎませんか?うちの子にも着せたくなっちゃう!という方も多いはず。

ドッグランで遊ぶ中原さんとわんこたち
こひめちゃん

2匹も楽しい所に到着したことがわかっている様子。と、こひめちゃん、突如太陽に向かって謎のポーズ(笑)。

愛犬お宿のドッグラン
バリの神様

ドッグランには飼い主さんがのんびりできるベンチもあります。カエルの石造はバリの神様なんだとか。奥には雄大な大室山や、伊豆自然がひろがっていて、朝も夕方も、癒しの景色を愉しめますよ。

 

屋内ドッグラン

愛犬のお宿の屋内ドッグラン
愛犬お宿の屋内ドッグラン

雨でも安心の屋内ドッグランは、アジリティが充実。さらに、「わんこミニゲーム大会」を定期的に開催しているそうですよ。参加した方は、愛犬の雄姿をみることができちゃうかも!?

 

愛犬とカラオケ!?パパも大満足の飲み放題

愛犬お宿のカラオケ
カラオケを楽しむ中原さんと愛犬

お次はまさかのカラオケ!わんちゃんとカラオケができるなんて、編集部も初耳です(笑)。カラオケルームは2部屋あって、通常サイズのお部屋と、大きなお部屋があるので、大人数でも楽しめますよ。ビール・ワイン・ソフトドリンクやお菓子も全て無料というから驚きです。これは、パパさんも大興奮の予感!?(笑)。

<カラオケ利用>

※チェックインの際に予約ができます
1枠45分/無料

 

本格的なグルーミングルームが使い放題!

愛犬お宿のグルーミングルーム
グルーミング設備

次にやってきたのは、プロ仕様のシャンプーやグルーミンググッズを豊富に取り揃えた、グルーミングルーム。空いていれば、いつでも無料で利用することができますよ。

グルーミンググッズ
グルーミンググッズを選ぶ中原さん

わんこグッズに目がない飼い主さんなら、一度は使ってみたかった、あれやこれやが置いてあり、まるで夢のよう。中原さんも思わず迷っちゃう!全部自由に使えるなんて、本当に贅沢!


犬用シャンプーのお試しも嬉しい!

グルーミングする中原さん
アメニティ

こひめちゃんも、ママにグルーミングしてもらえるから、安心ですね。シャンプーも、犬用ってなかなか試せる機会がないので、とっても嬉しい。「愛犬お宿」で試してみて、気に入ったら帰りに買って帰りましょう!

 

ライブラリーで愛犬とのんびり

ライブラリー
外を眺める中原さん家族

お次はライブラリーコーナーへ。こちらは漫画や本がたくさんあって、愛犬とのんびり読書を楽しむことができる休憩コーナーです。窓の外に広がる山々を眺めながら、読書を楽しむ中原さん。おやおや、わんこたちは眠くなっちゃいました。

 

ハンモックカフェで愛犬とヒーリングタイム


まだまだありますよ。お次はハンモックカフェです。こちらは、わんことハンモックに揺られながら、ゆったりと過ごせるコーナー。備え付けのヘッドフォンからは、バリのヒーリングミュージックが。

愛犬お宿のハンモックカフェ
ハンモックに揺られる中原さんと愛犬

ハンモックに揺られながら音楽を聴けば、もうそこは自分と愛犬だけの世界に。旅の疲れをじっくり癒したり、朝の瞑想タイムとして利用するのも素敵。

カフェ&バー
フリードリンクコーナー

「愛犬お宿」には、この他にも飼い主さんがわんこと安らぎのひとときを過ごせる場所がたくさんあります。Cafe & Bar 「Alon Alon」では、フリードリンクコーナーの飲み物が飲み放題。よく見てください。そう、アルコールもあるんです。ちょっとほろ酔い気分でのんびり夜の時間を楽しむのもいいですね!

豪華な夕食!わんこビュッフェも充実

愛犬と一緒に着席して食事ができます


さて、お次は皆さんお待ちかねのご飯です。ちなみに、「愛犬お宿」はせっかくのホテルご飯タイムもわんちゃんだけお部屋にお留守番の必要はありません!

犬用ビュッフェ
犬用ビュッフェ

それどころか、なんと愛犬のお宿では、「わんこ用ビュッフェ」があるんですよ。飼い主さんが自由に選んで、愛犬にあげることができます。これには中原さんもウキウキ。どれにしようかな〜?早速盛り付けます。

夕食を食べるこひめちゃん
夕食を食べるチワワたち

なんだこのご馳走は!?と、目を輝かせるわんこたち。あ、待って待って!という中原さんの声もよそに、秒速で食べていました(笑)。よっぽど美味しかったんですね〜!

お品書き
夕食

この日のお品書きは、創作会席料理のコースです。(※)

刺身
焼き魚

お、おいしい・・!飼い主さんも思わず笑顔になってしまうお料理の数々。海の幸・山の幸どちらにも恵まれている伊豆だからこそ味わえる味です。

※料理の写真は一例です。季節によって内容が異なります。

<愛犬ビュッフェ>

2食(夕食・朝食)
10kg未満の小型犬 1,500円(税別)
20kg未満の中型犬 2,000円(税別)

 

ドッグマッサージ体験

愛犬の肩こりを改善!?

エステルーム
ドッグマッサージ

こちらはエステルーム。実は、飼い主さんの施術だけでなく、ドッグマッサージもしてもらえるんですよ。犬も人と同じようにリンパの流れが滞るのだとか。さっそく、中原さんの愛犬2匹もドッグマッサージを体験!

マッサージ中のこひめちゃん
マッサージを受けるこむぎちゃん

スタッフさんに教えてもらいながら、ママにマッサージしてもらって思わずわんこもこのお顔(笑)。わんこのリンパをなでてあげることで背中のはりを解消したり、腎兪(じんゆ)のツボを押すことで、老廃物が流れてあげられるのだとか。マッサージで結構が良くなって、愛犬の元気回復や食欲促進にも効果的。おうちでも試してみようかな。

 

<ご予約について>

※現在、エステはグループ施設のウブドの森で行っています。
※事前予約制ですので、料金および予約状況を、お電話にてお問い合わせください。

 

愛犬と添い寝OK!憧れの天蓋ベッド

アジアンテイストなお部屋にうっとり

愛犬お宿の洋室
愛犬お宿の和室

客室は、アジアンテイストの洋室タイプと、シンプルな畳の和室の2種類があります。!天蓋ベッド、一度は憧れますよね。

お部屋で寛ぐ中原さんと犬
ベッドの上で眠るこむぎちゃんとこひめちゃん

ちなみに、「愛犬お宿」では、おむつさえ着用すればわんちゃんと一緒にお布団に入ってOKなんです。一般的なドッグホテルでは、わんちゃんをベッドや布団の上に乗せられないので、これには中原さんもびっくり。2匹と一緒にお部屋の中でのんびりできて、とても嬉しいご様子。

贅沢な朝食をわんちゃんと一緒に食べよう!

翌朝は、朝の陽光の中でゆったり朝ごはん!お食事後のコーヒータイムはガーデンテラスで楽しむこともできますよ。

愛犬お宿の朝食

朝食は、伊豆の食材を活かした和御膳。ヘルシーで体にいいご飯って、嬉しいですよね。

 

愛犬お宿のビュッフェ
愛犬お宿のビュッフェ

朝もわんちゃん用ビュッフェを楽しみましょう。好きなものを選んでお皿に盛り付けます。

朝食を食べる中原さんとわんこ
愛犬お宿の朝食

ご飯をもってくるなり、こひめちゃんはもう待ちきれない様子。ママ!はやくはやく!
席に着いたら一緒に、いただきまーす!


ご飯を食べ終わったら、チェックアウト。

男性スタッフ


また遊びに来てくださいね!とスタッフさん。すごく楽しかったので、絶対にまた来ます!!


「愛犬お宿」の宿泊レポート、いかがだったでしょうか?今すぐWanQolのLINEアカウントをお友達に追加して、みなさんも愛犬とぜひ訪ねてみてくださいね。

キャンペーンの参加方法は、是非下記の記事をご確認ください!

 

▼関連記事

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード