みほ & ももこ

WanScene_075
WanQolが出会った素敵なオーナーとわんちゃん
@井の頭公園

わんちゃん:
Momoko/チワワ(10歳)

Momokoを飼い始めたきっかけは?

仕事が少し落ち着いて、わんちゃんを迎えられそうな余裕ができてきた頃に、そろそろわんちゃんを迎えようとペットショップに行ったんです。元々実家にチワワがいたので、漠然とチワワにしようというのだけは決めていました。お店に行ってみたら6ヶ月のMomokoがいて、月齢も割と大きいし、このまま売れ残っちゃうのかなぁと考えたらいてもたってもいられずに、この子は私が引き取らなきゃ!と、連れて帰ることにしました。それがMomokoとの出会いですね。

 

Momokoはどんな子?

よく大人しそうね、優しそうね、と言われます。今日もなんだかしおらしくしていますが、本当はおうちではもうちょっとはしゃいだりして、元気な一面もあるんです。Momokoひょっとして、いま緊張してる(笑)?。はしゃいでいるのは、私にだけ見せてくれている表情なのかもしれませんね。
でも、あんまり吠えないですし、小さい子供が寄ってきて、わしゃわしゃ触られても嫌がらないです。ご飯もよく食べてくれますね。基本はドッグフードをあげていますが、ブロッコリーも好きで、トッピングしてあげたりすることもあります。ご飯も残さないし、10歳だけど今まで大きな病気もせず、元気でいてくれています。
Momokoという名前は、私がつけました。お腹が桃色なところが可愛くって、”Momoko”と名付けたんです。あと、目がくりくりでちょっとオットセイみたいな表情なんですよね。そんなところも、愛嬌があって大好きです。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード