タマキエリ & リュート

タマキエリ & リュート

WanScene_052
WanQolが出会った素敵なオーナーとわんちゃん
@駒沢公園

わんちゃん:
Ryuto/ミックス(9歳)

Ryutoはどんな性格?

とにかく臆病。最初預かっていた人がドッグランに連れて行ったときに人に触られて吠えて逃げてしまったらしいです。犬でもちっちゃい子は大丈夫で、トイプードルはかなり好きらしい。自分よりも大きい子は苦手。日本犬とか柴犬とかパグ、ブルドッグが苦手。

 

Ryutoを飼い始めたきっかけは?

これまで母がわんちゃんを欲しがっていたのがあり、どうせ飼うならペットショップとかではなく、一頭でも不幸な子を助けて幸せにできたらという思いから保護犬を飼おうと思いました。預かっていた方が連れて来てくれて出会った瞬間にこの子かなと思ったのがきっかけですね。

Ryutoとの暮らしはいかがですか?

すごい怖がりと言われたのに、最初に会ったとき私にだけにくっついてべったりしてくれました。私にだけ違う何かを感じ取っているみたいです。今でも家族にも慣れていなくて私にだけ慣れていますね。私にとってもRyutoは生きがいで絶対に守るべきものと思っています。特にこの子は人間に捨てられた子なので人間が助けなきゃって思っています。Ryutoは元気で散歩が好きなので1日1時間半くらい行ってます。特に駒沢公園あたりの散歩や遠くは軽井沢でのお散歩が好きですね。Ryutoの好きなことは、昔はボールで遊んでいましたが最近はもっぱら散歩がメイン。あとはお友だちの子と会えるのを楽しみにしているかな。Ryutoはとにかく一日中私にくっついています(笑)。寝るときもお風呂のときもずっとですね。トイレも覗いてくるくらいなので「金魚の糞」と家族に言われてます(笑)。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード