けいこ・いつき & アン

WanScene_045
素敵なオーナーとわんちゃんを毎日紹介
@駒沢公園

わんちゃん:
Ann/フレンチ・ブルドッグ(4歳)

Ann はどんな性格?

わんぱくな性格。興奮すると人の手をおもちゃだと思って暴れる。人も犬も好き。散歩も好きだけど30分くらいで疲れて座っちゃう。お留守番中はゲージに入って寝ている。誰かが帰るととりあえず吠えるが家族だと分かるとスンっとしている。骨が好き。大きい骨で一日中遊んでいる。お昼寝が好き。

 

Annを飼い始めたきっかけは?

主人はもともと実家で犬を飼っていたので飼いたいと思っていて、たまたまペットショップのホームページを見て一目惚れしたのがAnnです。その時何か一心不乱にガシガシしていた(笑)。迎えた当初「アンアン」ないていたので「アン」と命名しました。

Annとの暮らしはいかがですか?

Annはもはや家族のような感じです。娘がいてその下の息子のような感じ。Annはやんちゃで娘と主人はAnnになめられていて2人の言うことは聞かないです(笑)。娘にはちょっかいも出します。パワーが凄くて娘はちょっと怖がってるところもあるかも。唯一私の言うことには従いますね。そしてAnnはおじさんみたい!?寝るときはいびきをかいて白目っぽいし、おならもよくする(笑)。家族みんなで喋っていてもAnnが中に入ってこようとするので、結局Annも巻き込んだ会話になります。そんなやんちゃなAnnですが最近やっと4人で一緒に寝れるようになりました。みんなAnnと寝たくて家族全員で寝るのですが気が付くと暑くなってリビングにいます(笑)。散歩は平日は行けたら私が行きます。休日は家族で行くことが多いです。暮らしていて大変だったのは、最近大きなケガをして膝のお皿がズレて手術をしました。2件の病院で診てもらうことに。人間の方は誰も入院したことがないですがAnnだけ1週間入院することになって、とても心配しました。Annがいないその時は本当に寂しかったですね。いつかAnnと旅行に行きたいと思いますがまだ車に慣れていないのでこれまでは一緒に遠出はあまりできてないです。今はYouTubeを見て犬界隈では有名な伊豆のホテルとかを情報収集しています。いつか雑誌BUHIに載るのが夢です。年4回発行されていて、いつかAnnを出したい。それからフレンチ・ブルドッグのオーナーが集まるオフ会にも出てみたいですね。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード