のぼる・ふみか & ルーシー・パティー

のぼる・ふみか & ルーシー・パティー

WanScene_043
素敵なオーナーとわんちゃんを毎日紹介
@新横浜公園

わんちゃん:
Lucy/トイ・プードル(4歳)
Patty/トイ・プードル(6ヵ月)

LucyとPattyはどんな性格?

Lucyはやんちゃで自由な性格。悪さばかりする。Pattyは大人しくて臆病な性格。人懐こい。Lucyは人にしっぽを振って誰にでも触りたがるが、わんちゃんには苦手意識がある。プレーンのヨーグルトが好き。Lucyは何か欲しがっているときお座りと言えば何でも言うことを聞く。Pattyはまだ来たばかりで、何か欲しくてもお座りとかはわからない。PattyがLucyにちょっかいを出す。LucyはPattyより弱いが上下関係はない。

 

LucyとPattyを飼い始めたきっかけは?

私は前からわんちゃんを飼いたかったのですがずっと主人が反対していました。結婚20周年を迎え息子たちも大きくなり、やっと主人もわんちゃんライフに目が向き念願のわんちゃんを飼うことに。ネットでブリーダーを探して生後3ヵ月のLucyを引き取ることにしました。それから2匹目を飼いたくなり、同じブリーダーさんから同犬種を譲り受けることにしたのがPattyです。

 

LucyとPattyとの暮らしはいかがですか?

LucyとPattyはすっかり家族ですね。大学生と高校生の息子が普段家にいないので孫のような存在かもしれません。今までわんちゃんを飼って来なかったですがメスは飼いやすいと思ってます。LucyとPattyを飼い始めてから変わったことは、夫婦の会話が増えて出かけることも多くなったことですね。それから2匹との色々なエピソードが主人との会話の中で知らない一面を知ることができました。初めは飼うことに反対していた主人なのですが仕事が辛すぎて1匹では癒やしが足りないと思うようになり、2匹目を飼うことになりました。今は家に帰ると2匹が迎えに近寄って来てくれて完全に主人のテンションも上がっていますね(笑)。Lucyはちょっと変わっていて人がいるところでないと散歩に行きたがらないので山下公園に行くこともあります。それから家族みんな旅行が好きなので鳥取の鳥取砂丘や大阪にLucyとPattyを連れて車でよく出かけます。2匹とも車酔いも大丈夫ですね。旅行先はわんちゃんOKのところを選んで行きます。2匹は息子にすごく甘えたがりますので息子二人も一緒です。変化と言えば結婚して20年以上経ちますが主人の聞いたことのない声を聞くようになりました(笑)。わんちゃんがティッシュを破いていると「ダメ」と甘えて怒ったりしています(笑)。それから人間の食べるものをあげてしまったり、まるで孫に接しているようですね。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード