ユウダイ & とら

WanScene_041
素敵なオーナーとわんちゃんを毎日紹介
@新横浜公園

わんちゃん:
Tora/ボーダー・コリー(1歳7ヵ月)

Toraはどんな性格?

人が好き。やさしくて人懐こいがやや臆病な性格。犬と遊んでいるときに大きな犬が寄ってくると動けなくなる。大きな音にも敏感。ドッグランでは日によるが人に挨拶しに行く。ボール遊びが好きで投げると戻っては来るが離してくれない。ドッグランが好きでいつも走りたくてうずうずしている。

 

Toraを飼い始めたきっかけは?

飼う前も奥さんとペットショップに行くのが好きでよく見に行っていました。奥さんがペット関係の仕事(ペットシッター)をしていたこともあり、特にボーダー・コリーに興味を持っていました。ある日ペットショップで当時生後3ヵ月のとらを見てビビっと来たのがきっかけで飼うことに。

Toraとの暮らしはいかがですか?

初めてのわんちゃん生活はToraの存在自体がかわいくてしょうがないというのが今の感じです。仕事中も早く帰りたくなります(笑)。家に帰ると廊下のドアの前で待ち構えていてくれるのでこちらもそれが待ち遠しいです(笑)。Toraはテンションが上がると飛びついてきたり子どもができたら「こんな感じなのかな?」と想像しています。まだ若くてやんちゃなのでしつけも大事かと思いますが特に教室とかは行かずに奥さんの経験のもと怒るときは怒る感じにしています。今はおすわりなどはできるようになりましたね。Toraはなぜか奥さんよりも自分の方にベタベタで抱きついてきてくれることも嬉しいですね。夜寝ていると甘えて近寄ってきますが暑がりなのでフローリングに行ってしまいますがそれでも嬉しいです。Toraはそこにいてくれること自体で幸せです。自分はこれまでギャンブルが好きでしたが今は無駄遣いをせず、趣味のお金もToraのおやつに回すようにしてますね(笑)。以前は奥さんとケンカも多かったのですがToraが家に来てからだいぶ減りました(笑)。今でも二人がケンカになってしまった時はToraは見えないところに隠れますが。。この頃はToraが楽しんでくれることは何かな?とそのことだけを考えてますね。例えばToraは元気いっぱいなので最近は広いドックランや山にも行きました。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード