平塚麻子・雄太 & ココ

平塚麻子・雄太 & ココ

WanScene_037
素敵なオーナーとわんちゃんを毎日紹介
@井の頭公園

わんちゃん:
Coco/ペキニーズ×トイプードル(7歳)

Cocoはどんな性格?

人懐こくて寂しがりやだけど気が強く頑固な一面もある。他のわんちゃんにもフレンドリー。好き嫌いがはっきりしている。子犬のときから私がここに座ると決めるている場所がある。お気に入りのボールがあって雄太と一緒に遊ぶ。かぼちゃ、さつまいも、特にりんごが好物で見るとしっぽをフリフリする。小さい頃からお出かけしていたのでドライブが好きで人混みも平気。一家の主人が誰かちゃんと分かっている。

 

Cocoとの暮らしはいかがですか?

私は小さい頃にわんちゃんを飼っていたので飼いたい思いからペットショップによく行ってました。偶然Cocoに出会いとても気に入り考えている間にまた来て居なかったら嫌だなと思ってすぐ引き取ることにしたのがCocoを飼うきっかけですね。Cocoを飼ってから生活は色々変わりました。共働きで帰宅するとしっぽをフリフリしてくる愛らしさに会社の人と飲みに行くことになっても断ったりすぐに帰ったりCoco中心の生活になりましたね。Cocoは自分の生活の一部。散歩は朝と夜に2回行きます。みんなでTVを観ているときにCocoが横にいたり、日常みんなといるのがとても幸せ。雄太とCocoは仲良しで一緒におもちゃでよく遊びます。Cocoがお姉ちゃんで雄太が弟。主人と3人でも仲良く遊ぶことも多いです。夜は2人が姉弟で一緒に寝ています。雄太が起きたら吠えて教えてくれるんですよ。雄太もCocoを姉のように思っており、他のわんちゃんには「わんわん」と言いますがCocoには「Coco」と呼びます。Cocoを飼い始める前は友人と食事したりすること以外はあまり外に出なかったのですが毎週遠出を楽しむようになりましたね。キャンプにも行くようになって自分たちの生活スタイルを作ることに興味が出てきました。Cocoが来てくれて本当に良かったと思います。Cocoを育てていたおかげで育児の練習になったと思うときがよくあります。雄太とCoco。これからも一緒で共に大きく成長して欲しいなと思っています。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード