いが・みー & くぅ・キャンディ

いが・みー & くぅ・キャンディ

WanScene_036
素敵なオーナーとわんちゃんを毎日紹介
@井の頭公園

わんちゃん:
Coo/トイ・プードル(11歳)
Candy/トイ・プードル(9歳)

CooとCandyはどんな性格?

Cooは人見知りで犬見知り。最初の頃はお腹が弱かった。Candyは犬にも人にも強い性格。Candyが甘えているとCooは遠慮したりして人間の兄弟みたい。遊ぶときは、Candyがときどきちょっかいを出すが基本は一人ひとりで遊んでいる。Cooはさつまいもが大好きで「おいも」と言っただけで反応する。Candyは欲しくて鳴くくらい果物が好き。ドッグフードは決まったものしか食べない。

 

CooとCandyとの暮らしはいかがですか?

娘が独立して家を出るとなったときに寂しくなり犬アレルギーでも飼える犬を調べていました。トイ・プードルは犬アレルギーの人でも飼いやすいという事を知り先代のわんちゃんを飼い始めました。長く飼っていた先代のトイ・プードルが亡くなってまた新しく迎え入れるために探していたら、たまたま、私と同じ誕生日のくぅをペットショップで見つけて飼うことに。その後キャンディも同じペットショップで購入しました。連休中に見に行ったのですがその休み中に買わないとお店からいなくなるよと言われてどうしてもキャンディを飼いたいと思って即決しました。その後たまたま血統証を見たらくぅは叔母でキャンディが甥の関係になることが判明して驚きましたね。名前は黒のくぅ、キャンディは名前を事前には決めていなかったのですが小さいからキャンディにしました(笑)。私にとってくぅとキャンディは家族で孫のような存在です。子どもよりかわいいかも(笑)。飼い始めてからよく公園へ行くようになりわんちゃ友達が増えました。BBQや花見を一緒に楽しむお友達のお名前はわんちゃんの名前で覚えていますよ(笑)。散歩は休日のみ2~3時間行きます。基本は歩きですが自転車を使うこともありますね。旅行は年に2回程のペースで家族で伊豆高原や草津へ行きます。くぅもキャンディも旅行が大好きでバッグを見せると喜びます。わんちゃんを飼う前から親子は仲良かったですが、飼ってからわんちゃんの会話が増えてもっと仲が良くなりましたね。2人とも私が5分くらいゴミ出しに行っていなくなるだけで、戻ってきたらすごく嬉しがってくれます。ちょっと邪魔くさいなと感じることもありますがやっぱり嬉しいですね。くぅは11歳で12歳を過ぎると危ないかもしれないので少しでも健康で長生きして欲しいなと思っています。わんちゃんの楽しめるノーリードで走れる草のある高原が少ないのでいつか山のドッグランが近くに欲しいなと思っています。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード