Yoshi・Kichikichi & 吉助

WanScene_035
素敵なオーナーとわんちゃんを毎日紹介
@井の頭公園

わんちゃん:
Kisuke/ミニチュア・ピンシャー(14歳)

Kisukeはどんな性格?

お友だちが好きで要領が良くTPOをしっかりわきまえている。年下の面倒見がよく人間にもわんちゃんにもやさしい性格。ドッグランでいじめられている犬を助けに行くことがある。おとなしくしていればおいしいものを食べられるとわかっているので電車やバスに乗るときは静か。食べることが好きで特に肉とチーズは大好物。肉は月に1回ほどあげてる。チーズは飛びついてくるほど好きでもほとんどあげられない。12歳の頃から内蔵が少し悪い。

 

Kisukeとの暮らしはいかがですか?

二人とも昔にわんちゃんを飼っていたのでイメージはわんちゃんをを飼ってみんなで一緒に旅行に行きたい!でしたね。飼う前は2ヵ月くらいネットで見ていましたが大型犬は飼えないので好きだったミニチュア・ピンシャーを探しあてブリーダーから譲り受けたのが吉助です。私たちは子供がいないので名前には思いを込めて主人の名前の一文字をつけました。呼ぶときはきっちゃんor吉助って言いますね。散歩は休日は二人で行き、平日は私が行きます。吉助は新しい場所が好きで散歩コースは毎回違うんですよ。私は少し体が弱かったのですが2~3時間散歩することを続けて夏バテもしなくなり丈夫になりました。吉助は本当にかけがえのない存在です。吉助がいるから夫婦の会話が増えてどこかに行く話もするようになりました。今まで旅行も色々行きましたね。伊豆、九州、東北、那須、山梨、京都、奈良へ車やバス、電車を使って3人でご飯食べる時も一緒に楽しみましたね。この子がいるから旅行の話をするので。いなくなったら、話さないかも(笑)。吉助の特に寝顔を見ると癒やされますね。気を使ってるのか一緒に寝ていると、主人と私の横で交互に寝ています。今は高齢なので目が見えなくて腰にも炎症がありますがこれからもできるだけ穏やかに、新しいところに行ける刺激も与えてあげたい。目指せ20歳!ですね。今後は以前北海道旅行に行く予定だったのが地震で中止になったのでいつか行きたいと思っています。

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る

この記事に関連するキーワード