愛犬家の一日《WanScene028》はるぴ・たつみ & ぷっちょ(フレンチ・ブルドッグ)

愛犬家の一日《WanScene028》はるぴ・たつみ & ぷっちょ(フレンチ・ブルドッグ)

くらし

2022年04月28日 更新 (2020年04月08日 公開)

愛犬家の一日《WanScene028》はるぴ・たつみ & ぷっちょ(フレンチ・ブルドッグ)

わんちゃん:
Puccho/フレンチ・ブルドッグ(4歳)

Pucchoはどんな性格?

甘えん坊な性格。ずっと膝の上に乗っている。家の中ではずっと付いてきてトントンしてくる。トイレにも付いてくる。一緒に寝てます。焼き芋の皮と味なしの焼き鳥が好き。

Pucchoと暮らして何か変わりましたか?

初めてのわんちゃんで一人で飼えるかずっと不安ではありました。友達にも今飼わなくても落ち着いてから飼えばどうかとアドバイスをもらっても諦めなたくないと思って飼い始めました。ただ初めはわんちゃんのこと自体をを全然知らなくて、女の子と男の子でおしっこの仕方が違うのさえ知りませんでした(笑)動物病院に毎日行くくらい心配ごとがいっぱいでしたね。それからぷっちょのために栄養学やマッサージも勉強しました。ぷっちょが来てから自分の生活は変わりました。自分のやることもしっかりやりつつ、ぷっちょのために尽くすように5分も無駄にしたくないと思うようになりましたね。ぷっちょは自分がいないと生きていけないからぷっちょの為に自分の健康を考えるようにもなりました。ぷっちょは自分より大切な存在。生まれ変わっても、何よりも一緒にいたい。いつもそばにいてくれて必要としてくれているからぷっちょを飼って本当に毎日良かったと思っています。