愛犬とリンクコーデでオシャレしよう! “デニム”

愛犬とリンクコーデでオシャレしよう! “デニム”

WanStyle vol.8

日常の散歩にオシャレをプラスして、飼い主もわんちゃんも楽しめるファッションスタイルを紹介する《WanStyle》。

今回は、デニムコーデに挑戦します。トップスでもボトムスでも、素材を合わせると愛犬と仲良し感がUPしますね♪
プロのスタイリストさんとヘアメイクさんが、洋服のテイストや素材のリンクなど“わんポイント”を伝授!愛犬とのリンクコーデは、ちょっぴり意識するだけでグッと素敵なスタイリングに仕上がります。

 

 

デニム×デニムで簡単上品カジュアルコーデ!

里海:シャツ、パンツ、ブレスレッド、リング/全てスタイリスト私物 プリリン:首輪/スタイリスト私物

愛犬と一緒にファッションを楽しむコツ

今回のテーマは、デニムコーデ。簡単で楽だけど、上品な雰囲気もキープできる欲張りスタイル。

 

スタイリストのKOMAKiさんが教えてくれた今回のわんポイントは「デニムの大人らしい着こなし」。

 

「削ぎ落とされたデニムスタイル。オーナーは色の薄さ違いのデニムオンデニムにシルバーアクセ、わんちゃんはチラッと見える首輪だけをデニム素材にし、こなれたリンクコーデに。」

 

 

ヘアメイク川村友子さんのわんポイントは「ワントーン」。

 

「肌ツヤのいい健康感をキープさせたいので、チークにベージュピンクをチョイスしました。同じようにアイメイクやリップもベージュ系。スタイルに合わせてワントーンフェイスにしたんです。ただ、少しお洋服の素材がカジュアルめなので、女性らしさも魅せるためにヘアアレンジは首が出るお団子スタイルにしました。」

 

▼こちらもアップスタイルで女性らしさを強調していました。

WanStyle ss Lady Edition わんちゃんとオシャレしよう!
  • SPECIAL

WanStyle ss Lady Edition ...

“わんちゃん×ファッション” 『日常のお散歩』にオシャレをプラスして、オーナーさんもわんちゃんも楽し...

スタイリスト / KOMAKi

スタイリスト/KOMAKi

愛犬家のみなさんからのコメント

今回のデニムコーデ、いかがでしたでしょうか?実際にわんちゃんを飼っていらっしゃる方に感想を聞いてみました。

 

アパレル(40代)/中型犬オーナー

「カジュアルなデニムスタイルなら、愛犬と思い切り遊べるし、ドッグランに出かけるときにもピッタリ! リンクコーデって洋服に意識がいきがちだけど、首輪やリードなど小物リンクならハードルも低くて気軽に楽しめそうですね♪」

 

ウェブ編集者(30代)/大型犬オーナー

「デニム×デニムって難しそうだけど、上下で濃淡をつけるとこんなにオシャレに着こなせるんですね♪ペアルックは恥ずかしい私でも、今回のようなさりげないリンクコーデなら挑戦しやすいです。」

 

クリエーター(20代)/小型犬オーナー

「一見シンプルなコーディネートだけど、首輪のワンポイントに絞ったリンクコーデは大人な感じがして素敵です♪ デニムが”かっこいい女性とわんちゃん”のイメージを自然と演出してくれてますね!」

 

IT関係(40代)/小型犬オーナー

「奥さんとわんこが、こんなカッコいいコーデをしてたら自分もダサい格好ではいられないです(笑)。デニムのアイテムなら私も持っているので、一緒にチャレンジしてみたいです^^」

 

 

みなさんも是非、わんちゃんと一緒にオシャレをして出掛けてみて下さい♪


▼撮影スタッフ

撮影カメラマン:大畑陽子さん(@ohata_yoko)

ヘアメーク:川村友子さん

モデル:里海さん(@satoumi0330)、魔法少女プリリンちゃん(@princesspririn)

スタイリスト:KOMAKiさん(@komakixx)

 

▼関連記事

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る