お土産に最適!伊豆の『ドッグガーデンびわの木』は本革の首輪やリードを扱う犬グッズ専門店

お土産に最適!伊豆の『ドッグガーデンびわの木』は本革の首輪やリードを扱う犬グッズ専門店

一年を通して温暖な気候で過ごしやすい、伊豆半島にある『ドッグガーデンびわの木』。お店から道一つ隔てて流れる稲生沢川は、観光地としても人気のある下田の美しい海を目指して流れています。

ドッググッズ専門店として開業したお店は、「愛犬を連れて少しでも楽しめるお店になればいい」というご主人の思いから、天然芝のおよそ100坪のドッグガーデンが併設されました。また店内やドッグガーデンに設置されているお席では、飲み物が提供される喫茶店にもなっています。

小型犬から大型犬まで幅広い展開をしている“ドッググッズ”の数々

ドッグガーデンびわの木 豊富な種類のリードや首輪

お店の自慢はなんといっても豊富な種類のリードや首輪。布製品から本革製品まで幅広く扱っています。お値段は2,000円~15,000円と予算に合わせ、お気に入りのデザインのものをお選びいただけます。

ドッグガーデンびわの木 ご主人おすすめの本革製品の首輪やリード

ご主人のおすすめは本革製品の首輪やリード。豊富なデザインの中から、きっと愛犬に似合うお気に入りの一点が見つかるでしょう。

店内に並ぶドッグオーナメント、フードカップ、ワンちゃん用のおもちゃ

店内にはその他にも、ドッグオーナメントや、フードカップ、ワンちゃん用のおもちゃなど約1,000点ものドッググッズを販売しています。愛犬のお土産にはもちろんのこと、お友達のワンちゃんにぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

天然芝の広大なドッグガーデンで緑に癒される時間

ドッグガーデンびわの木 100坪の広さがあるドッグガーデン

小型犬から大型犬まで遊ぶことのできるドッグガーデンはおよそ100坪の広さ。 店内で購入した飲み物であれば、オープンデッキやガーデンに設置されている椅子に持ち込む事も可能です(食べ物の持ち込みは不可)。

小型犬から大型犬までドッグガーデンで遊ぶ犬の姿

ドッグガーデン利用について

料金
 ワンちゃん(一頭):400円
 飼い主様(お一人):400円
犬種/体重条件
 制限はなし

その他注意事項
〇凶暴性のある犬、発情中の犬、予防接種をしていない犬は入場禁止です。
〇愛犬のトイレ処理(尿への水かけ・うんちの持ち帰り)をお願いします。
〇混雑時は利用時間の制限をさせていただくこともあります。
〇店内に入られる時は必ず短めにリードを付けてください。

ドッグガーデンびわの木の喫茶スペース

ドッグガーデンで沢山遊んだ後は、喫茶スペースで休憩するのもおすすめ。店内・ガーデンそれぞれ合わせて20席程があります。

喫茶メニューについて

各種お飲み物 400円~
 ※お土産コーナーにワンちゃん用のおやつを販売しています。
(喫茶スペースに持ち込み不可)

『ドッグガーデンびわの木』の店舗詳細

ドッグガーデンびわの木の店内の様子

 

『ドッグガーデンびわの木』

◆住所:〒415-0033 静岡県下田市本郷1-1 (Google Mapで見る)
◆問合せ:0558-23-1155
◆営業時間:10:00~18:00 *ドッグラン利用は日没まで
◆定休日:火曜 *正月・祝祭日は営業
◆公式HP:http://biwanoki.com/index.html

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る