【西軽井沢】『オーベルジュ・デュ・グルマン』フレンチ料理を味わいながら自然を愛犬と感じよう!

【西軽井沢】『オーベルジュ・デュ・グルマン』フレンチ料理を味わいながら自然を愛犬と感じよう!

カラっとした気候で過ごしやすい西軽井沢にある『オーベルジュ・デュ・グルマン』。

オーナーが約3年をかけて設計・開業をした2部屋限定の宿泊施設と20席ほどのレストランでは、フランス各地の伝統郷土料理を味わえるだけではなく、わんちゃんと一緒に宿泊も可能となっています。

また、オーナーをはじめスタッフが無類の犬好き!看板犬である2頭の秋田犬もいるので、わんちゃんと暮らしている方だけではなく、わんちゃん好きな方にも楽しめるのは魅力的ですね。

わんちゃん同席OK

フランス修行をしたシェフがつくる“そば粉のガレット”

そば粉のガレット

『オーベルジュ・デュ・グルマン』の代表料理である“そば粉のガレット”はランチやディナーメニューで楽しむことができます。

 

他にも長野で採れた旬の食材を生かした料理や、その日の料理に合わせたワインも味わうことができます。

お店の看板犬

ワンちゃん用のメニューはないため愛犬のご飯を準備する必要はありますが、飼い主さんが食事を楽しむテーブルの側で、愛犬も食事することが可能です。なお、ワンちゃんが同席OKのテーブルは3テーブルの内1テーブル(4名席)のみ。(新型ウイルス対策のため客席を減らしています。)

ワンちゃん用のカフェではなく、あくまでワンちゃん同席OKのレストランであるため、必要最低限の躾が身についていることが条件となっています。ワンちゃんを飼っていないお客さんもいるため、愛犬が飼い主さんに膝の上やテーブルの上に乗らないように注意しましょう。


■メニュー(内容については要問合せ)

 

ランチ:1,700円~

ディナー:3,500円~

 

※ワンちゃん用メニューはありません。

わんちゃんと宿泊もOK!

朝から晩まで自然を感じて過ごせる空間

『オーベルジュ・デュ・グルマン』には、フランスの田舎町の子供部屋をコンセプトにメゾネットタイプの客室が2部屋あります。

 

どちらの客室も5mほどある天井でドーム型の形状をしており、窓からみえる光景は日中も夜も楽しめます。


グルマンの部屋

同日にワンちゃんと宿泊できるのは1部屋のみとなっており、ロフト部分の寝室エリアはワンちゃんの入室NGなっています。

 

■宿泊について

食事:部屋でのワンちゃんの食事OK(寝室はNG)

宿泊費:13,500円~

犬種/体重条件:小型犬は2匹、中型・大型は1匹まで。犬種や体重の制限はなし

必要持ち物:ペットシート、ゲージ簡単なものは施設で用意。他に必要なものは持参すること。

その他注意事項:必要最小限の躾ができていること。寝室はとくにNG


■施設詳細

『オーベルジュ・デュ・グルマン』

住所:MAPで見る
営業時間:
朝食(宿泊者のみ)
ランチ11:00〜15:00 ディナー17:30〜21:00
定休日:火曜・冬季休業
予約:0267-31-6554
問合せ:0267-31-6554
公式HP:https://auberge-du-gourmand.com/

 

著者プロフィール

わんクォール編集部

わんクォール編集部

カインズ・ペットメディア推進室のWanQol編集チームです。わんちゃんとオーナー...

詳しく見る